エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

暇人サイト

 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
第20話 新たな翼[小説(第2期予定地)]  
詳細/おすすめ(4001/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/04/17 01:28

「お〜い、あの石、燃料になりそうk・・・」

デルタ:「・・zzzz」

「・・寝ちゃったか・・」

 

無理もない、デルタは3日3晩PCとにらめっこをしていた・・・

 

「毛布毛布・・っと・・・」「・・・ん?」

 

ふとPCに目をやる、そこには設計図らしきものがあった。

 

「これは・・エンジンか?どれどれ・・・?」

 

シュミレーションプログラムを起動させてみた・・どうやら、まだ未完成らしく、失敗と言う文字が表示された・・・

 

「あいつ、これで3日3晩も・・」

デルタ:「・・んっ・・ぅ〜〜〜ん・・ふぁ・・クロウおはょ・・・」

「ん?あぁ、起きたか」

デルタ:「うぅ〜・・エンジンが・・このままじゃ使えないのよ〜・・・」

「・・みたいだな、パワーに耐えられないようだ」

 

クロムストーンのパワーは、ニトロ鉱石の実に10000倍であった、属性石2個で船が10日間動くほどの代物だ。

 

デルタ:「このエンジンと・・後は船の強化もあるから・・・数日はかかりそうね・・・」

「いや・・エンジンは今日にでも完成しそうだな・・」

デルタ:「え?パワーに耐えられないのに・・どうする気?」

「お前、試作中のエンジンあったよな?(ENダイレクトリンクシステム)・・だっけか?」

デルタ:「でもアレは試作ちゅ・・その手があったわ!!」

 

ENダイレクトリンクシステムとは、デルタの試作段階のエンジンに導入しているシステムで、液化した燃料をエンジン内で一時的に圧縮し、一気に拡散させるシステムである。

システム自体は完成しており、後は導入するだけであった。

このシステムを使えば、従来の戦艦より数段早い船が出来るシステムであり、デルタはそれを発電機に利用する計画をしていた。

 

デルタ:「クロウありがと・・1度試してみるね♪」

 

そう言うと彼女は、シュミレーションシステムに組み込んだ。

結果は・・予想通り!!なんと、従来の船を2桁分上回っていた。

 

「後は戦艦の強化・・だな」

デルタ:「後は主砲と特殊武器なの、エールにも手伝ってもらわなきゃ・・」

エール:「ウチならもうおるで♪」

クロ・デル:(はやっ!!)

「・・俺も手伝うよ、あの二人はいいのか?」

エール:「あの2人の邪魔をしたらばちが当たりそうやな・・」

クロ・デル:(こっちの時は邪魔したくせに・・・)

 

膳は急げ、俺たちは早速行動に移った。

まずは主砲、デルタは連射式を導入する気らしい・・・

 

「おい・・主砲は1番EN消費が激しいんだぞ、連射式なんかにしたら・・・」

デルタ:「ふふ〜ん♪わたしを何だと思ってるの?EN増幅装置なら開発済みよ!!」

エール:「ほな、早速行動にうつろか!!」

3人:「おー!!」

 

それから数時間後・・・

 

デルタ:「クロウ〜そこのネジとって〜」

エール:「ウチが持っていくさかい、クロウは休んどき」

「あぁ・・すまん・・増幅装置があんなに重いとは・・・」(体鍛えててよかった・・・)

デルタ:「・・・これでよしっと・・主砲はこれで完成ね!!」

「ネジはちゃんと締まったか?点検しとけよ?」

デルタ:「失礼ね!!ちゃんと点検したわy・・・ぁ・・・」

 

案の定ネジが1本残っていた・・・

 

エール:「ほんまおっちょこちょいやな〜まぁ・・そこが可愛いねんけど♪」

 

さらに数時間後、日も落ちた頃に船は完成した。

 

続く・・・?

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
   番外編20 超起動戦艦
   番外編19 友達とのやり取りで・・・
ブログチャンネル
暇人さん
ゲストブック