エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

暇人サイト

 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
小ネタその1 四つ巴?! お料理対決!![小説番外・小ネタ編]  
詳細/おすすめ(3597/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/04/19 16:03

ナレーター:「さぁやってまえりましたお料理対決!!果たして栄冠は誰の手に!!!」

 

町民:拍手喝采

 

デルタ:「負けないわよ!!」

シグマ:「お食事ならお任せあれです♪」

リリー:「わ、私も参加なのですか?」

エール:「こう見えて、人並みは家事やってるんやで♪」

 

ナレータ:「さぁ!!審査員の紹介です!!」

 

クロウ:「どーもどーも〜」

ウルフ:「シグマの以外は食う気がおきんな・・・」

狩人A:「猫飯もいいが、やっぱり嫁飯ですな〜」(発動中:独身+2)

狩人B:「味次第では狩りに行って来る」(発動中:猫の食事術)

 

ナレーター:「それでは!!ルールをお教えしましょう!!」

 

ルール:食材は買うところから始めます、制限時間は30分、審査員は保険に加入済み、1人1点の点数製。

 

ナレーター:「レディーーーーッファイト!!!」(カン!!!)

 

デルタ:「今度こそ料理Hなんて言わせないんだから!!!」

シグマ:「ウルフさん!待っていて下さいね♪」

エール:「おっしゃーー!!いっくでーーーー!!!」

リリー:「えっええ?!私も参加なのですか?!」

 

10分後・・・

 

ナレーター:「みなさん食材を抱えて帰ってきました!!!」

 

町民:拍手喝采

 

エール:「食材を斬るのはウチが1番なんやで!!」(発動:大鎌居達)

シグマ:「ワタシだって負けません!!」(秘儀:五月雨包丁)

デルタ:「ちょ?!2人ともずるい!!」(発動:大慌て)

リリー:「・・・。」(発動:???)

 

さらに10分後・・・

 

ナレーター:「残り10分です!!!」

 

エール:「中華鍋でちょちょいのちょいや♪」(使用:金鍋 真好味 ※存在しません)

シグマ:「美味しくな〜れ♪」(使用:愛用のシチュー鍋)

デルタ:「よいしょっと♪」(使用:猫飯ツール ※存在ry)

リリー:「〜♪」(使用:???)

 

10分後、終了・・・

 

ナレーター:「試食タイムです!!まずはデルタさんから、どうぞ!!」

デルタ:「もう下手なんて言わせないんだから!」

 

料理名:ふかふかムニエル

 

クロウ:「お?これ、普通にうまい・・・」

ウルフ:「かなり進歩したようだな・・・」

狩人A:「ピリッと甘くて新感覚!!」(デルタの換算術発動)

狩人B:「美味い、美味すぎる!」(スタミナが付いた)

 

ナレーター:「続いて、エールさんです!!」

エール:「ウチのを食べて元気になりや♪」

 

料理名:獄炎チャーハン

 

クロウ:「こ、これは!!!」

ウルフ:「俺は猫舌なのだが・・・」(獣人族猫舌説)

狩人A:「力溢れる味だった!!」(攻撃力が上がった)(エールの火事場力発動)

狩人B:「これがあれば雪山でも平気だな」(エールの胆力発動)

 

ナレーター:「お次はシグマさん!どうぞ!!」

シグマ:「はい!召し上がれ♪」

 

料理名:まごころシチュー

 

クロウ:「家庭的な味だな、流石はシグマだ」

ウルフ:「シグ!!おかわり!!(5杯目)」

狩人A:「まろやかな味わいだった」(体力が上がった)(シグマの治療術発動)

狩人B:「モアイz・・じゃない、美味いぞおおおおおぉぉぉ」(全耐性があがった)

 

ナレーター:「次でラスト!!リリー姫です!!」

リリー:「栄養をつけて下さいね」

 

料理名:バランスの取れた料理

 

クロウ:「桑のみDA!!これは桑のみDA!!」

ウルフ:「シグといい勝負だな・・流石は姫だ」

狩人A:「新世界の神を見た!!」(全ステータス上昇)(姫の回避術発動)

狩人B:「ちょっとラオを10分で狩ってくる」(姫の愛情発動)

 

審査員(狩人B)待ち・・・

7分後・・・

 

狩人B:「4分で倒してしまった・・・」(飯最強説)

 

町民:唖然・・・

 

ナレーター:「さ、さぁ・・気を取り直して審査をお願いします!!」

 

審査中・・・

 

ナレーター:「審査をお願いします!!」

クロウ:「デルタに1票」

ウルフ:「無論、シグに1票だ」

狩人A:「エールさんに1票!」

狩人B:「姫様に1票!」

ナレーター:「ぅおっと?!それぞれ並びました!!」

 

町民:ざわざわ・・・

 

クロウ:「決められるわけ無いだろ?全員がそれぞれかんばったんだからさ・・・」

ウルフ:「悔しいが、右に同じだ・・・」

狩人A:「美味いものには変わりないもんな〜」

狩人B:「そのお陰で狩りをしているようなものだからな・・・」

 

ナレーター:「では、2時審査!客観的な審査に参ります!!」

 

町民:スイッチを押す

 

ナレーター:「さぁ結果は!!」

 

デルタ:20票

シグマ:250票

エール:35票

リリー:250票

 

ナレーター:「勝者!シグマさんと姫様です!!」

 

町民:「ワーー!!」

 

ナレーター:「それでは!又お会いしましょう!!」

 

 

作者:・・・というのを考えてみたんだけど・・・

友人:それいいね〜

 

完w

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
   小ネタその2 キッチンエールとお供エール?!
   ギルトカード
ブログチャンネル
暇人さん
ゲストブック