エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

PKPsのオンラインゲーム日記

ブログチャンネル
PKPsさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
2009.4.27[日記?]  
詳細/おすすめ(2320/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/04/27 23:57

OP7の、日韓戦の様子が、アップされるようですね。楽しみです。大会に出てる人の、プレイ映像を見たりして、その人の動きを分析し、その動きを真似する・・・これも、上達の一歩なのです。

特に、戦術面では、自分はまだ未熟なようなので、もっと腕を上げていきたいですね。特に、爆破(目標地点をに、爆弾を仕掛けて、目標物を破壊する任務)任務では、生存率がかなり低いので、そこら辺を直していきたいですしね。

まぁ・・・これからも、頑張っていきたいです・・・。

 

さて・・・、今日は「言葉や文字」について、語らせていただくことにしましょう。

この前、フリースクールの、先生がこう言っておられました。

「最近は、いろいろと技術が発達して、買い物に行くときなんかでは、時々一言もしゃべらないで、買い物が終わるときなんかがある」

たしかに、最近はカーナビゲーションシステムなんかがあり、道を尋ねることも、地図で調べることもなくなってきました。そして、電話なんかでも、メールが発達して、電話で会話することも、少なくなってきたようです。

「言葉の代わりに、文字を使う」ということでしょうか・・・。ですが、言葉にはいろいろな力があります。文字ではあらわせないような時でも、言葉なら言い表せて、尚且つ意味がよく伝わるときも、よくあります。

日本語は、地方によって言い方が、まったく違うことがよくあります。その地方では、よくつかわれている言葉なのに、違う地方では言ってはいけない言葉だった・・・とかもあります。でも、地方によって言葉が違う・・・というところも、日本語の面白いところです。特に、文字で地方の言葉を書いたとしましょう。文字では、言った人の感情がよく分からないので、あんまりわからない時がありますが、言葉なら声のトーンや、口調などで、言っている人の、感情がよくわかります。

さて、父が聞いたらしいのですが、「朝鮮語は、最も発達した言葉だ」というのを、見つけたそうです。どうやら、朝鮮語は文字数が少なくて、少ない文字を、うまく組み合わせて、単語を作るそうです。確かに、少ない文字を組み合わせる・・・ということは、とてもすごいことだと思います。ですが、実際はどんなに文字数が多くても、意味が簡単に伝わった方がいいと思うんです。なぜなら、その場面によって、違う言葉を使えば、違う意味として理解されずに、簡単に意思が交せるからです。

最終的には、「どんな言葉でも、文明という素晴らしいものが生み出した言葉なのだから、大事に使っていかなければならない」ということでしょうか。時に、言葉は鋭利な刃物になります。それは、使い方を誤ると、人を殺してしまうことも、あるのです。そんな言葉だからこそ、大事に、正確に、誤らずに使っていかなければならないと思います。

 

・・・今日は、言葉と文字について書きました。自分の考えを書くということも、ブログのいいところ・・・ですね。

では、今日はこの辺で。

 

VOYAGERさんへ、ふふん〜そうですよ〜僕のHDDには、いろいろ入ってるんです。まぁ・・・ほとんどが、ゲームなのですがww

i-podですか?へへぇ・・・HDDの代わりになるんですか。でも、基本音楽とかは、パソコンに入れてないから、i-podとかも使わないんですよねぇ。まぁ・・・大事なデータは、バックアップを取るという意味で、i-podを買って入れておいても、いいかもしれませんね。

ふむふむ・・・なるほど。

 

ミンメイさんへ、そうですねぇ・・・特に、ミンメイさんは、ブログ歴長いみたいですから、結構たまってるでしょうねぇ・・・。僕も、来年のおうし座まで、また貯めておかないと。

僕の場合、すぐにほかのオンラインゲームに、手を出しちゃうんで・・・。MMORPGだと、一つにのめりこめるのかもしれないけど・・・ほとんど、今までFPSで、過ごしてきてますから・・・。そろそろ、HDD対策に、本腰を入れないと。

ミンメイさんは、英雄をやってられるんですか。うむぅ・・・迷うなw

 

リネレイドさんへ、そうですよねぇ・・・HDDは、容量がでかいものをいれると、すぐになくなってしまうんですよね。特に、PCの更新データとかでも、無くなっていくし・・・。結構な容量を用意しておかないと、パソコンがないと、生きていけない僕にとっては、かなりの痛手なのです。

そうですね、あってもスペースを取らないですし、あった方が便利なものですもんね・・・。やっぱり、買っておきます。まぁ・・・取り付けは、細心の注意を払って行わないと、データが壊れたりするので、注意しないと。

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
   2009.4.28
   2009.4.26
詳細
詳細
PKPs 06/04
PKPs 06/04
火野っち 04/17
nituku 03/17
nituku 12/27