エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

遊気☆鈴々

ブログチャンネル
小鈴さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
めんどくさいから[小鈴日記]  
詳細/おすすめ(8936/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/04/28 18:11

GW突入!!

と言うことで、実家に帰る準備をしている小鈴でございます。

 

実家にはノートPCを持っていって熱血やるんですが、普段デスクトップでやっているのでショートカットスロットを登録しなおすのが面倒なんですよねぇ・・・

 

ならば、ショートカットの設定をコピーしちゃえ!

ってなわけで、ショートカットスロット設定をバックアップしてしまいましたw

 

やり方は簡単。

熱血のインストールディレクトリ(初期設定のままなら C:\Program Files\YB_Online)にある、Clientフォルダの中に”キャラクター名.scs”のファイルがあります。

このファイルがショートカットスロットの情報になっているので、コレをコピー。あとはノートPCの同じ場所に移すだけです。

また、神獣のショートカットスロットは”神獣名.scp”に記録されています。

 

PC変えたり、ネットカフェで毎回設定しなおしてる人は一度お試しを^^

 

 

【補足】

いつから付き始めたのかは分かりませんが、最近のファイルは”キャラクター名-0〜3の数字.scs”になってるようです。

で、この数字は何なのか考えてみたら、どうもキャラクター選択画面の並び順になってるようです。

画面左の木上が0、岩の上が1、門柱が2、画面右の木陰が3です。

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
   300%大作戦!!
   やっぱり嫌です><