エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

PKPsのオンラインゲーム日記

ブログチャンネル
PKPsさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
2009.5.1[日記?]  
詳細/おすすめ(2251/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/05/01 23:44

えぇ〜本日より、もう5月です。旧暦で言えば、「さつき」です。漢字で書くと「皐月」です。・・・この話はいいや。

 

今日、OP7の日韓最強クラン決定戦の、動画が配信されていましたね。この後じっくり観ようと思っています。そして、戦術と立ち回りを研究・・・。何せ、「うまい人のプレイを、観ることは、習うより良い」と、前に聞きましたからね。つまりは「百聞は一見にしかず」です。結構、ためになるんですよ。

基本僕は、誰かに「うまい戦闘方法を教えて」と、言われると

「習うより、慣れろ」

と、答えます。実際、実質初めて無料オンラインFPSをやったときは、某有名オンラインFPSでしたが、操作方法なんて全然わからずに、しかも初心者サーバーに行かずに、そのまま玄人ばかりの実戦へ・・・初陣の結果は、惨敗・・・とまではいきませんでしたが、30発(これは、アサルトライフルの1カートリッジくらい)を使って、やっと一人倒せるくらい・・・・。ちなみに、当時はジャンプのやり方すら、わからなかったです。大体操作説明の書いてあるところすら、わからなかったんです。

あの時は、チームデスマッチ(相手のチームを一定値まで倒し続ける)に行っても、スコアとか全然稼げなくて、逆にやられる方が多くて、成績も最悪・・・。でも、それが学校とかでのストレス解消だったし、クランとかにも入って、やられてても楽しかったから、めげずにやっていましたなww。今は、結構スコアが上げれるようになったけど。

だから、やっぱり習っただけでは、絶対に上達できないと思う。上級者に何回も何回もめげずに狩られて、そしてその上級者の動きを真似して、それで何よりもはやくゲームに慣れて、それで上達できるんだと思う。

「最近、上級者が初心者狩りしてくる」っていうのは、普通は嫌なことかもしれないけど、逆を言えば「これはチャンスなんだ、上級者の技を盗めるチャンスなんだ」と、思わないと対戦なんかでは、生きていけない。

まぁ・・・結局は、スポーツマンシップでプレイ・・・ということ。失敗を悔やまずに、その失敗を次にどう生かすかが、ポイント。勝つことばかり味わっていては駄目であるということ、ゲームも人生もね。

 

さてさて、なんか今日は、最終的に僕のFPSの教訓を語ってしまいましたな。でも、FPSやってると、だんだんわかってくることだし、結局は失敗だらけだしねぇww気にすることなんかないし。

ちなみに、慣れることだけじゃ駄目だから、一応基本操作くらいは、余裕があれば、教える時がありますが。

じゃあ、今日はここまでです。ばいばい。

 

VOYAGERさんへ、はい、日本クランが勝つことは、自分見たことがないので、すごいと思います。

えぇ?!VOYAGERさんは、エアーガンを買おうとしたんですか?!僕も、ガスガンの「コルト M1911A1 ガバメント」を、買おうとした時はありましたが、ライフルを買おうとしたとは・・・。驚きです。なぜに買おうとしたのかは気になりますがww

 

暇人さんへ、そうですよ〜廃人ですwwもしかしたら、「FPS症候群」になっているくらいですwwwそれくらい熱中してしまった・・・ということですね。まぁ・・・個人差がありますが、結構入り込んでしまいました。ちなみに、現在正式サービスされている、すべての無料オンラインFPSはやった経験があります。

ちなみに、FPS症候群については、「日記」タグで「FPS症候群というのを発見」で、書いています。

 

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
   2009.5.2
   2009.4.30
詳細
詳細
PKPs 06/04
PKPs 06/04
火野っち 04/17
nituku 03/17
nituku 12/27