エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

PKPsのオンラインゲーム日記

ブログチャンネル
PKPsさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
2009.5.10[日記?]  
詳細/おすすめ(2259/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/05/10 13:47

ハッピィバースディトゥーユー♪ハッピィバースディトゥーユー♪

ハッピィバースディ〜PKPs〜♪ハッピィバースディトゥーユー♪

はい、本日誕生日です。16歳になっちゃいました。はぁ〜・・・また一つ年をとってしまった・・・。嫌なことですねぇ。まぁ・・・僕はピーターパンじゃないんで・・・子供のままいるということは好きではないですが・・・。

しかも、誕生日にも関わらず、親にこき使われていますwwいたわってくれ・・・。

 

さて、昨日の続きということで、いままで僕がプレイしてきた、FPSを紹介したいと思います。

記憶があいまいで、順序が違うような気がしますが、おそらく次にやったゲームは

「メダルオブオナー・ライジングサン」

でしょうか。このゲームは、FPSでは有名なシリーズだと思います。「メダルオブオナー」シリーズ・・・第二次世界大戦を題材にした、FPSゲームです。特に、ライジングサンは、太平洋戦争に焦点を当てて、アメリカ側からの視点で、太平洋戦争の激戦地にプレイヤーは、放り込まれますw

ステージは、パールハーバーから始まり、次にフィリピン、ガダルカナル、シンガポール、ビルマ等へ、続いていきます。実際、ゲーム内はこれ以上、任務がありますが、思い当たる部分だけ・・・。

メダルオブオナーシリーズは、実際にステージの場所まで行き、現地検証をして、土地の地形などを、精密に作ってあり、リアルに再現されています。

この「ライジングサン」は、グラフィックはあまり・・・よくなかったため、ゲーム中ではあまりリアル感は、わかりませんが、時代背景に基づいた設定や、ステージが始まるときなどに当時の映像などが観られたり、結構作りこまれたゲームです。

大体・・・一緒に同行する、仲間の兵士は少なく、システム面では典型的なFPSゲームと同じような感じです。ダメージ設定は、体力性で、途中落ちている体力回復アイテムを拾うことで、回復。弾薬アイテムも、敵を倒したり、箱を壊すことで出てきます。

ちなみに、PS2のFPSゲームでは珍しく、2人で協力して、任務を進めれたり、最大4人でマルチタップを使用しての、対戦。そして、このゲームの発売会社のお家芸ともいえる、オンライン対戦などができます。

ハードはPS2で発売は、EA(エレクトロニック・アーツ)で、現在はEAザ・ベストとして比較的安く売っています。しかも最近は、このゲームの前作「メダルオブオナー・史上最大の作戦」と、豪華2枚組として、発売されており、結構お得です。

ただ・・・最近の、グラフィックに慣れていると・・・きついかも。

 

今日も、一本紹介しました。このゲーム、なかなか2人協力で進めると、面白いですよ。お勧めです。というか、メダルオブオナーシリーズは、この「ライジングサン」しか、協力で進めるれるゲームがないんですよね・・・。

さぁ・・・今回は、これで終わります。ではまた。

 

VOYAGERさんへ、まぁ・・・リアル的には妥当な感じですよね。でも、このゲーム・・・僕も、最初のうちは、全滅したりとかありましたが、結構ゲームオーバーにはならないんですよ・・・。味方が、8人くらいいるということと、味方の索敵範囲が、結構広いですし、先制攻撃ならまず倒せるということで、なかなか全滅はないです。どちらかというと、ミッションが達成できなかったりの方が、多かったですよ。

う〜ん・・・まぁ、ベトナム戦は、過酷な状況下だったので、タフなAKのほうがよかったのかも知れませんね。なんせAKは、トラックで引きずられても、正常に動作するらしいですからww

 

谷野秀明さんへ、ブラックショットは、そんな感じですねぇ・・・。まぁ僕も、一応FPSは全部プレイする主義なんで、一応やってみますが、銃のディティール面では、かなり期待していません・・・。しかも、従来と同じような韓国FPSですからね・・・。あんまり・・・リアル感は・・・。

1発即死ゲー・・・実は、結構ハマりますよ・・・。あの緊迫感は・・・他では味わえませんからね・・・。OP7も、下手すりゃ即死ゲーになりますよww

それと、OP7のクロスヘアー表示なしルールは、いつになったら実装されるんでしょうか・・・。

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
   2009.5.11
   2009.5.9
詳細
詳細
PKPs 06/04
PKPs 06/04
火野っち 04/17
nituku 03/17
nituku 12/27