エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

暇人サイト

 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
第31話 ラスト・バトル! 前編[小説(第2期予定地)]  
詳細/おすすめ(7511/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/05/14 09:58

ゴーレム:「クロウよ・・我に乗れ、これが我の最後の仕事だ」

「・・解った」「武器はあるのか?」

ゴーレム:「・・乗った人の力がそのまま武器になる・・・」

ウルフ:「そいつは便利だな」

 

創造主の残した機体(ガイア・ゴーレム)は、乗った人の能力をコピーする事ができた。

それを聞き、意外な人物が名乗りを上げた・・・

 

シグマ:「・・ワタシが乗っても、いいですか?」

ウルフ:「シグ!?いきなり何を!!」

シグマ:「だって・・ゲームでもそうじゃない、回復役は必要でしょ?」

「・・それもそうだな・・無茶するなよ」

ウルフ:「おい!ゴーレム!!シグに何かあったら、この手でお前を解体する!!!」

ゴーレム:「承知した」

デルタ:「それじゃ・・行くわよ〜!!」

 

デルタの掛け声を合図に、それぞれが持ち場へ向かった。

 

ハメツ:「へ〜楽しそうな船だね〜壊し害がありそうだよ〜」「たった2機で何時間遊べるのかな〜?」

 

要塞から大量の弾丸が飛んだ・・遠くからでも確認できるほどの数であった。

 

デルタ:「これくらい、どうってこと無いわ!!」「私の船をバカにしないで!!」

 

負けじとミサイルを放つ、船と要塞の力量は互角であった。

 

シグマ:「ワタシだって!!・・って・・攻撃できないかも・・・」

リリー:「大丈夫です」

シグマ:「り、リリー?!」

リリー:「・・うっかり来てしまいました♪」

 

いつの間にか、リリーもゴーレムに乗り込んでいた。

 

リリー:「武器らしき物がそこに浮いていますので・・・」

 

よく見ると、それは巨大な剣である・・・

それは、大破したダークネスの試作機の物であった。

 

ゴーレム:「戦闘のみなら我に任せよ」

シグマ:「それならせめて・・・」

リリー:「・・貴方を強化します」

 

〜バイタル・エナジー〜

 

2人がそう唱え、ゴーレムが金色に輝く、所々の損傷も無くなり、全てにおいての威力も上がっていた・・・

 

デルタ:「負けられないわね!!」「主砲行くわよーー!!!」(ズドドドドド!!!)「これはオマケ!!」

 

〜ブレイクアンカー〜

 

連射式の主砲が打ちこまれ、アンカーが要塞の壁を貫いた!!

 

「後は俺たちで決着だ!!行くぞ!、ウルフ!!」

ウルフ:「命令をするな!!」

 

アンカーによりあけられた穴から一気に心臓部へ進入した。

 

ハメツ:「やぁ・・待っていたよ」

「待ってくれたとは光栄だな」

ウルフ:「・・まったく持って同感だ」

ハメツ:「・・早速だけど、遊んで欲しいな〜・・壊しあいというゲームで・・・」

「お前、本体じゃないな!!」

ハメツ:「だいせいか〜い」「・・これから現れる中の1つにいるよ、当ててみて〜」

 

そういうと、幻影は消えた、不気味な笑い声だけが要塞内に響く・・・

 

ウル・クロ:「!!」

 

目の前には、千を越えるだろうハメツの分身が現れた!!

 

「やられるなよ?相棒!!」

ウルフ:「そいつはこっちの台詞だ!!」

ウル・クロ:「ゥォォォオオオオオオオオオオ!!!!!!」

 

続く・・・?

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
   第32話 ラスト・バトル! 後編
   少し楽しくなる動画
ブログチャンネル
暇人さん
ゲストブック