エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

ミンメイのブログ

ブログチャンネル
ミンメイさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
そりゃないよ、お客さん!![ブログ]  
詳細/おすすめ(3484/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/06/03 10:33
先日、小学2年か3年生ぐらいの男の
お客さんが、お菓子を買いに来ました。。。
所持金は100円。。。
その子供がいきなり100円で何個買える!?って
質問してくるではありませんか!!
100円で何個って。。。一山いくらじゃあるまいし。。。
10円の品なら10個だし20円なら5個、50円なら2個と説明。。
その子供がガムの値段を聞いてきた。。。
オイラは20円だよと答えたが
その子は20円のガムを10個持って来て100円を出した。。。
オイラが200円だから半分買えないよ。。。って言ったら
10円が2個で20円だから10円が2個の10個で100円でしょ!!と
訳の分からない力説に、丁寧に子供を説得させる。。。
半分しか買えない事を理解し
ガム5個を買って100円貰いました。。。
利益15円の割にはかなりの体力を消費。。。
だがその後、ガムを全て返品すると言うではありませんか!!
そして、その子供に100円を渡す。。。
子供は30円の飴を3個と10円のお菓子を購入。。。
でもその後に、また返品!!
100円を渡すと、子供が、おかしいよ!!
30円が100円で3個で300円でしょ!!
後200円足りないよ!!って言うじゃありませんか!!
これもまた丁寧に説明。。。
最終的には20円のガムを5個買って帰っていきました。。。
1+1の足し算も分からない小学生。。。
老後を任せるのが心配であると感じる今日この頃である。。。
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(11)  / おすすめ  / 通報
   損した気分。。。
   3000ヒットカウントダウンww
詳細
詳細
ミンメイ 08/22
ミンメイ 08/22
PKPs 08/22
ふるぼっ子さん 08/22
ふるぼっ子さん 08/22