エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

☆コンソメスープ☆

ブログチャンネル
baccosさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
梅雨入り[英雄ブログ]  
詳細/おすすめ(3546/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/06/14 13:59

久し振りに更新です。

 

 

たまにはメインのSSも載せないとね^^

すっかり癒し系の顔になってる槍女。

個性の強い顔になりました。

デザイナーにこんな顔の彼女でも出来たのでしょうか。

 

 

広すぎるおデコに文字をカキカキ( ..)φ

 

 

 

韓国のHPを訪れると、このような画面になります。

何かのイベントでもはじまったのでしょうか。

見慣れないアイテムがチラホラです。

 

 

キョンちゃんの為に、育生隠居中の身ですから、話題がなかなか見つかりません。

 

リアが忙しく、なかなか英雄でゆっくり遊ぶ機会が無いので、

英雄にinしても、挨拶だけなんて事が多くなってしまってますノw・

萎えるほど英雄で遊んでみたいものです。

 

たまにinしてから狩りなどしますと、「キャラ」と「キョンちゃん」の経験が下がっていきます(笑)

ブランクが出てきてしまっているようなので、狩り場も曲→樂くらいに落として狩り始めないといけないかな。

 

ハックの被害が3日ほど前にも身近であったようなので、まだまだハック騒動の終息も見えてきてないようですが、

サイバー警察では少しは捜査が進展しているのでしょうか。

 

英雄内のイベントも、騒動が治まるまでは停滞ぎみになるのでしょうか。

ハック騒動を機会に、いろいろとネット犯罪など調べると、最近増えてきた「rmt(リアルマネートレード)」の獅子等、

要注意です。最近のネットゲーム業界では、「マネロン(資金洗浄)」として犯罪組織がゲームマネーを利用するケースが増えてきているようです。

ある大手ネットゲームの社員が逮捕されたケースなど、「マネロン」が目的だったようです。

ゲーム内で、「rmt」の獅子等ありますが、犯罪組織が関係する場合もあり、「フィッシング(rmt等違法サイトへのアクセスによるパスハック等)」等あるので、犯罪組織と関わるケースもある大変危険な行為です。

 

ゲーム内で現金を稼ぐ場合、所得税等の現金が掛からないので、「マネロン」等の犯罪に使われるケースも増えてきているようです。

 

今1000億市場とも言われるオンラインゲーム業界も、あと3〜4年もすると3000億市場になると言われている急成長市場なだけに、これから犯罪集団が関わるケースも増えてくる事でしょう。

 

「rmt」などの行為は、単に規約違反というだけではなく、「犯罪と関わる危険」も出てきているのであって、

誘惑に負けて、「rmt」等に手を出す特に、未成年者等が増えないように願います。

 

 

テーマも決めずに随筆っぽい徒然で気ままでてけと〜な記事になりました。

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
   英雄壁紙
   英雄壁紙〜韓国〜