エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

遊気☆鈴々

ブログチャンネル
小鈴さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
微妙に使えるかも^^[小鈴日記]  
詳細/おすすめ(8158/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/06/14 19:46

2PCで露店やりながら狩りとかやってると、2つの画面・2つのキーボード・2つのマウスと、結構場所をとってしまうし、両方の画面を同時に見たりするのも大変なんですよねぇ・・・

キーボード切り替え機を使うって手もあるんだけど、これだとやっぱり2つのディスプレイが必要になるし、どっちのPCに切り替わってるか一目で判断出来ないから、誤操作の元に・・・

 

そこで目をつけたのがリモートアクセスによるPC操作。

WindowsXP(の一部)以上なら、リモートアクセスでPCのコントロールが出来るんですけど、これも設定やら何やらで結構大変^^;

そんな時、こんなケーブルを見つけたので、早速試してみました。

 

このケーブル、USBポートに接続するだけで、リモート側に接続したPCを遠隔操作できるという代物です。

ドライバーも自動でインストールされ、インストール時の再起動だけで設定も何も必要なく、非常に簡単。

 

 

リモート側のPCの画面(画像)がウインドウ表示されるので、そのウインドウ内をクリックすればマウス操作やキーボード入力が可能になります。

↑ではローカル側を全画面にしてますが、ディスプレイサイズが大きければ、ウインドウモードでプレイすると2画面同時に確認できますね^^

 

PC画面を画像として送るので、リモート・ローカル両方のPC共にそれなりの処理能力がないと、結構遅延が出るので、両方でプレイしながらと言うのはつらいですねぇ^^;

露店放置や範囲医者くらいなら使えるかなぁ?

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
   秘密の落とし穴
   全アイコン