エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

PKPsのオンラインゲーム日記

ブログチャンネル
PKPsさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
2009.6.21[日記?]  
詳細/おすすめ(2093/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/06/21 13:18

なんか最近・・・思い出したような、梅雨の蒸し暑さが出てきましたね〜・・・暑さに負けずに、OP7wwなぁんて・・・。

 

さてさて、お話変わって今日はあるゲームを、紹介したいと思います。

そのゲームはズバリッ

「メダルオブオナー・エアボーン」

です。このゲームは、第二次世界大戦に視点を当てた、「メダルオブオナー」シリーズの、次世代ゲーム機用の作品です。

このゲーム、「メダルオブオナーエアボーン」は、「メダルオブオナーヴァンガード」の時と同じく、「アメリカ軍、第82空挺師団」の、一人の兵士の視点で、描かれています。

当然、「空挺部隊」ですから、ステージの始まりは「空からの降下」から始まります。また、「ヴァンガード」のときは降下地点によって、銃撃戦の有利なポジションくらいしか変わりませんでしたが、今作では降下地点によって、ステージの進め方も変わってきます。また、敵が道路で戦闘しているなら、プレイヤーは家があれば屋根に降下して、敵の頭上から攻撃を加えることも出来ます。従来のFPSには無かった、斬新なシステムだと思います。

また、今までのメダルオブオナーは、ステージ開始前に武器を決めることが出来ませんでしたが、今作は初期武器を決めることが出来ます。また、武器の使用度によって、武器をアップグレードできたりと、新しいシステムが採用されています。

「飛び降りる勇気と、戦う勇気」この二つが、このゲームの鍵だと思います。

対応機種は、PS3、Xbox360、あとPCでもあるみたいです。PCの場合、グラフィックボードが必須なので、動作環境とよく相談してください。

 

ふふんふふんふふふ〜ん♪

書くことが無いから、紹介しちゃいました・・・。また、こんなときもあるかな・・。

今日はとりあえず、ここまでです。じゃ・・・

 

ミンメイさんへ、そうですねぇ・・・ナンセンスとしか言いようが無いです・・・。しかも、このゲーム・・・武器の使用度で経験地がたまり、武器が改造される・・・というシステムなんですが、これじゃあせっかくのシステムが、台無し・・・。

しかも、準備中のページ(多分課金アイテムページ)に、「武器」と書いてありましたからねww課金武器出す気が、かなりあるようですwww

 

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
   2009.6.23
   2009.6.19
詳細
詳細
PKPs 06/04
PKPs 06/04
火野っち 04/17
nituku 03/17
nituku 12/27