エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

PKPsのオンラインゲーム日記

ブログチャンネル
PKPsさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
2009.6.23[日記?]  
詳細/おすすめ(2238/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/06/23 13:49

このあいだ・・・気づいてしまったのです・・・。

俺は現在、高校生・・・それも定時制。やはり定時性には、いろんな奴がいます・・・。過去に犯罪を犯し、少年院にいた者・・・現在、犯罪を犯した者・・・えぇ、いろんな奴がいます。まともな奴が少ないくらいにいます。そして・・・ほとんどの奴が、タバコ所持・・・。

そんななかで、「学校に来ても、女の子がいないから、来てる意味がない」とか、言ってる奴がいました。おいおい・・・学校は、ナンパをする場所でもなければ、セッ○○をする場所でもないんだぞ・・・こいつら・・・・・。と、呆れた感じで、会話に耳を傾けていました・・・。その会話の最中、俺は悟ってしまったのです。

「なんか目的がないから、家の外に出ることもないし、最近だるいわ・・・・」

こういう会話が、耳に入ってきて、俺は思いつきました。

「あれ・・・最近、増えてるニートって・・・外に出る目的が無いから、働いても働く目的が無いから、ニートになるんじゃないのか?」・・・と。

要するに、働いても目的が無いから、働きたくない奴らが、ニートになるんじゃないでしょうか・・・。だから、目的を見つけさせたら、ニートは減るのかも・・・。

なぜなら、働けば・・・

目的があるがお金が無い→働く→お金がもらえる→目的達成→欲で次の目的発生→お金が欲しいために働く・・・・

という、サークルが自然に出来るから、目的を持てばいいんじゃないでしょうか・・・。

まぁ、親が子供にお金をあげて、ニートになった・・・という、事は対処できないかもしれませんが、少なくとも、お金に困ったニートさんは解消できるはず・・・。あとは、社会がそれを理解するという、柔軟な発想も必要ですが・・・・。

まぁ・・・世の中うまくいきませんが、まずはちょっとした仕事からはじめてみたら、お金が手に入り、次の仕事に就けるように、資格とかも取って、いい仕事に就けるようになるはず・・・。

人間関係は、鈍感になればクリアできますww自分も、それで今の仕事場で居ますからねwww人間関係は、鈍感が必須ですww恋愛は、敏感が必須ですが・・・。

・・・・・・・というのが、もしかしたらニートになっていた、高校生の考え方ですww

 

さて・・・これからも、がんばって仕事と学校行きますか・・・。そして・・・給料で、ウェブマネー買うぞぉww

 

ミンメイさんへ、結構難しかったです・・・。FPSに慣れてるから、余裕余裕・・・と、軽く思っていたのが馬鹿でした・・・。このシステムには、慣れが必要で、僕もなれていないときは、すぐに死んでコンテニュー・・・orz

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
   2009.6.24
   2009.6.21
詳細
詳細
PKPs 06/04
PKPs 06/04
火野っち 04/17
nituku 03/17
nituku 12/27