エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

癒されまshow

ブログチャンネル
kikaraさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
最近の流行り…???[ブログ]  
詳細/おすすめ(6120/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/07/18 15:11

こんにちは、kikaraですドモッ!

 

この間の日曜日に目撃したことをちょっと書いてみたいと思います。

 

 

妹と2人で買い物(というか付き合わされた;)に行った時のことです。

なかなか良いお天気だったので車を停車させて、のんびり一休み〜をしてたんですね。

そうしたら、近くのコンビニの駐車場にチラッ…となんですが、派手な原付を数台見かけましてね。

 

妹「ねーねー、派手な原付がいる…」

僕「あー…あれか。まあ、好きな人がいるんだろうw」

妹「ふーん…」

 

数分後、派手なマフラー音が複数聞こえてきたと思ったら…

 

20〜30台ほどの原付集団が国道をぶわ〜〜〜っと走って来たんですよ!

 

もちろん、原付が走ってること自体は別段、珍しいことではありませんが、どうみてもチューニング(もしかしたら違法改造?)してるとしか思えないようなバカでかいマフラー音。

僕の感性からいえば悪趣味としか思えない、派手なペインティングの車体…(ピンクとかオレンジとか黄色とかのミックス…とか;)

そして、僕的には「そんな乗り方したら原付がかわいそうだっ!」と思えるんですが…全車、エンジン全開で唸りながら走ってくるんですよ。。。

 

とにかくやかましいっ!ウルセーッ!

おまけにエンジンの焼ける匂いがして臭い!クセーンダヨ!

 

 

極めつけ!

 

どこへ行くのかと思えば…200m先のラーメン屋さんに全車入って行きましたとさ…ナンナンダヨ

 

コンビニからラーメン屋まで、凡そ500m弱の距離なのに…なんであんなにエンジン全開で爆走(?)してるのだろう;

あんな乗り方したら、本当に原付がかわいそうだ…きっと悲鳴あげてるだろうなーグスン

 

 

その後、もうちょっと大きな単車で、同じような集団を、同じ国道で見かけました。

やはり20台前後の集団で走ってましたね。

 

その後は、サイドカー付きのおじさん集団(おじいちゃんかも)を目撃しました。

やはり同じ国道で、こちらは10台程度でしたね。

 

 

最近、集団で走るのって流行ってるんですかねえ…???

 

月一…的な更新になってますが、気が向いたら遊びにきてやって下さいエヘ

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
   今年の夏は・・・
   益虫か害虫か…!?