エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

PKPsのオンラインゲーム日記

ブログチャンネル
PKPsさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
2009.8.1[日記?]  
詳細/おすすめ(2290/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/08/01 19:46

先ほど、メタルギアソリッド4・ガンズオブザパトリオットを、クリアしましたw・・・がんばりましたよ・・・。まぁ・・・自分としては、そんなに難しくなかったんですが・・・。

さて、今日はこの話ではありません。本題は、ここからはじまるのです。

さぁ、はじまるザマス。いくでガンスよ。

 

今日、僕は仕事だったんです。そもそも僕が勤めている仕事は、兵庫県の某市では、有名な大型スーパー。その市のライフラインは、このスーパーが支えていると、言っていいくらいの有名なスーパーなんです。

今日、朝からすごい量の大雨と、雷が降っていたのです。まぁ、仕事ですから、そんなことはお構い無しに、仕事に出かけたんですが・・・。

さて、スーパーの入り口に来ました。いつも警備員さんが居る、従業員通用口です。タイムカードを、通そうとしたときに警備員さんに言われたんです。

「いま停電してるから通さなくていいよ」

「て・・・停電?!」

びっくりしました・・・と、まぁ・・・停電なら、すぐに復旧するだろうと思って、仕事場に行ったんですが・・・そこでは、真っ暗の作業・・・しかも、電気が使えないので、ほとんど作業が進みません・・・。まぁ、仕方なくやる事がなくなったので、復旧を待っていたんですが・・・。

「え・・・?いつになったら復旧するん?」

「ちょ・・・客が入ってきてるし・・・w」

電気が止まっていて、シャッターが開かないはずなのに、なぜかそこにはお客さんの姿が・・・どこからか、ワラワラ入ってきています・・・。どうやら、有事の際に備えて、シャッターがない非常用出入り口から、入ってきてたみたいです・・・。

ほんといつになったら復旧するんだ・・・仕事場の人曰く、僕が出勤する以前より、停電になっていたそうです・・・。

すると突然、仕事場を少しだけ照らしていた、予備電力の電球も切れてしまいました・・・いまや電気が供給されているのは、保存用の冷蔵庫と売り場の陳列台だけ・・・しかも、職場はクーラーが切れているため、かなり暑かったです・・・。

「ほんと、いつになったら・・・」

「あと、1時間くらい復旧にかかるって、警備の人が・・・」

一時間?!客が入ってるのに、レジも動かないのに・・・。

すると、こんなアナウンスが・・・。

「現在、停電中ですので、一旦閉店させていただきます」

ですって・・・どうやら、一旦閉めるという決定を、上の方々が決めたそうです・・・。

それから・・・僕が出勤してから、約1時間30分・・・やっと復旧しました・・・電力会社の人たちが、雨の中、必死にがんばってくれたみたいです・・・。

 

電気の有り難味を、再確認した一日でした。

 

kenkenZさんへ、SAから、5回くらいですか・・・。そういや、SAでの初陣は、一般サーバーでしたねぇww初めは、初めてのキルは1カートリッジ・・・30発くらい使いましたねwwフルバしか、できませんでしたから・・・。

ところで、参加型小説ですか・・・面白そうですねww是非参加させていただきたいですなww

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
   2009.8.4
   2009.7.31
詳細
詳細
PKPs 06/04
PKPs 06/04
火野っち 04/17
nituku 03/17
nituku 12/27