エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

PKPsのオンラインゲーム日記

ブログチャンネル
PKPsさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
2009.8.4[日記?]  
詳細/おすすめ(2335/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/08/04 19:16

はい・・・おなか空きましたww夕飯はまだなのです。

 

本日は、OP7のことです・・・

戦術について書こうかな・・・と、思います。

最近、結構有効な戦術だな・・・と、思っているんですがその戦術とは・・・

「スモーク戦術」

ですね・・・。最近、ゲーム内でも目立ってきています。

そもそも、「スモーク戦術」とは?

一般的に

「味方への信号」

「爆撃ポイント」

「戦車等の対装甲目標戦闘」

「敵から味方を隠すため」

「目標ポイントに突入する時」

「屋内等への突入」

などなど、いろいろあります。

実際、OP7内で実行が可能なのは・・・

「敵から身を隠す」

「目標ポイントに突入する時」

「屋内への突入」

「味方への信号」

などでしょうか。「味方への信号」は、連携が難しいので、実行は無理かもしれませんが、そのほかの事なら、実行ができると思います。

まず基本的な「敵から味方を隠す」ですが、これは遠方にスナイパーが配置されているとき等に、有効です。そのほかにも、遮蔽物がない場所でスモークを使い、煙幕の中から敵を攻撃する等にも使えます。

「目標ポイントに突入するとき」は、主に爆破戦で使えます。爆破ポイントに突入するときに使えば、敵からの迎撃の被害が少なくなるかもしれません。

「屋内への突入」も、上記と同じ効果が得られると思います。実際、CQB(近接戦闘)が主体になる対テロ部隊などがよく使う戦術です。また、この戦術を使うと、敵の混乱を招くこともできるかもしれません。

「味方への信号」ですが、オンラインゲームの特性上、連携するのは難しいと思いますが、クラン戦などで使えるかもしれません。煙を信号に使うのは、戦国時代から「狼煙(のろし)」として使われてきている戦術です。また、この戦術は上記の「突入戦術」とも共用ができると思います。例えば「赤色のスモークを投げたら突入」などです。ラジオチャットなどで、指示を出してもいいのですが、どうせなら共用してしまおう・・・という狙いです。

紹介したのは、ほんの一部です。他にも、いろいろなスモークの使い方があると思います。ぜひ活用してください。

 

kenkenZさんへ、まぁ、フルバはいいですが、反動が高い銃ですると・・・えらいことになる・・・

停電は、いやですね・・・というか、暗闇自体嫌いですww

 

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
   2009.8.6
   2009.8.1
詳細
詳細
PKPs 06/04
PKPs 06/04
火野っち 04/17
nituku 03/17
nituku 12/27