エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

翠藍の徒然なる駄文

ブログチャンネル
翠藍さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
へへ・・・ついにツっこまれちゃった。。w[ブログ]  
詳細/おすすめ(4005/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/08/25 00:54

とりあえずタイトル見て一瞬でもエロい妄想したやつは回れ右して三回回ってワン!と言え!(いねーよそんな人

 

 

えっと、先にお礼を。

 

 

 

なんか陰陽師ガチャで背景欲しくてむやみやたらと頑張ってた方から「余ったからこれやんよ!!」ってな勢いで白の尻尾をいただいたのでさっそく付けてます。誰とはあえていわんが乙。激しく乙。そしてその何倍もありがとうと言いたい。

 

 

 

どちらも頂き物ゆえ甲乙はないのですが、白の方がアンファン的には似合うだろうと、色だけ衣替えさせていただきました。モフモフくれたお二方にはホント感謝感謝です。

 

 

 

 

 

さて。本題っす。

 

 

 

珍しくおふざけなしの私事ゆえ、シリアスな話が苦手な方は、やはり回れ右して三回回ってワン!と言ってからこのブログを閉じてくだしあ(ぃゃマジで。

 

 

 

あとむっちゃ長いのも注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぉぃぉぃジョニー?俺の忠告を聞かなかったのか?いいのか?こっからは真面目な話だZE?

 

 

 

えっとですね。これまた何から言えばいいのかな。

 

 

 

んー、何があったか、から言いますと。

 

 

 

父親にツっこまれました。

 

 

 

いやエロい話じゃないZE?ジョニー。

 

 

 

要約すると「お前このままでいいのか」みたいな感じかな。

 

 

 

うん、実はね。今までだいぶ前の記事からちまちまネタっぽく言ってたけどホントに現実逃避しまくりなんだよね。

 

 

 

んー現状合わせてリアルな話になりますが・・・

 

 

 

今、自分は一応ニートではなく大学4年生という肩書きがあります。

 

 

 

そう。一応大学生なんだよね。

 

 

 

ほんで今のご時世就職難。一番大変な時期じゃんwガンバ!とか思われがちなのですが

 

 

 

私はそういうレベルじゃないんですね、残念ながら。

 

 

 

実は就活をまったくやっていません。この学年で。この時期で。

 

 

 

当初はリクナビやエンジャパンといったビックサイトでの合同説明会みたいなイベントに足を運んでいたのですが

 

 

 

そこで終わり。個々の会社の説明会やら面接やらにまったく行ってないのです。情けないっすよね。

 

 

 

それだけじゃないんだ。というかそれ以前のもっとひどい問題が実はあるんだ。

 

 

 

一応大学生、と言いました。

 

 

 

大学行ってないんだよね。

 

 

 

しかも今期。

 

 

 

4年生なら行かなくても平気なんじゃ?と思うかな?

 

 

 

とんでもない、むしろ行かなければいけなかった。

 

 

 

もうここまでお察しかもしれませんが、要は今期完全にサボってしまったため卒業できないんです。

 

 

 

へへ・・ここまで読んでヘビーな話を聞いてしまったとお思いかもしれませんが、事実です。貶していただいてかまいませんwメシウマーとかでもかまわないぜw自分が悪いってのはわかってるから。

 

 

 

ヘタに頑張れとかドンマイとか励ましてもらう方が筋違いですね><

 

 

 

まぁ続けますと。

 

 

 

ちょっと話からはずれるようで大事な話。

 

 

 

このPCは大学からの貸与PCです。入学当初にもらったやつです。

 

 

 

うん、そりゃ古いわな。3年半以上前のノートだもんw

 

 

 

ほんでこのブログの最っっっ初の方に書いてあるかもしれませんが、このPCをネットに繋げるようにしたのは今年入ってすぐの1月のことです。

 

 

 

要は繋がるようになって割りとすぐここ(ルナティア)に来ちゃったんだね。

 

 

 

たまたま天鳳(麻雀サイト)やってたら広告にあったから来ただけなんだけど。

 

 

 

実はネトゲ詳しい友達にもこの時期にネトゲは絶対やめとけって言われてた。

 

 

 

忠告聞かなかったんだよねw馬鹿だからw

 

 

 

今までさ、ドラクエとかFFとかやったことない人なんだ実は。

 

 

 

だってはまるととことん、な人なんだもん。

 

 

 

特にRPG系は時間かかるから私からしたら一種のタブー。

 

 

 

それなのについついアンファンに惹かれて(これは事実w)ついついやっちゃったんだよねw

 

 

 

おかげさまでずるずるはまって前期(4月〜8月)大学出席0。

 

 

 

一時期時間帯問わず異常にINしてた・・・といってもその頃を知る人は今はもう誰もいないんだけど。今でもIN率高い方な気がしないでもないけど。

 

 

 

ほんで今に至ると。

 

 

 

んで、まぁ今期逃したくらいで単位は・・・ということもなく、今までも似たような理由で単位をぼろぼろこぼしてたため留年確定というわけです。

 

 

 

留年と一言でいってもさ、現実は優しくないのです。私学は学費が高いのよ、特に行ってるとこ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

 

別にいいとこ行ってるわけじゃないんだけどいわゆる総合大学っぽいとこだから無駄に施設費とか。。。

 

 

 

国民年金もさ、もちろん(学生控除とかあるけど)払ってないし。

 

 

 

痛恨なのは、ここまで大学行かずという状況にも関わらず、「大学行ってない代わりに何か頑張ってるか、目標あるか」「バイトをしているか」と聞かれたら一切合切まともに答えることができない情けなさ。

 

 

 

ルナティア頑張ってます!ではもはや完全ニートなのだ。(当たり前

 

 

 

半年以上ルナティアやってきて長々色んなひとと会ってきたからわかる。みんな働いてるんだよね。

 

 

 

主婦でも会社員でもフリーターでもみんな頑張って働いて息抜きにルナティアやってる。だから普通に課金とか気軽にできる。

 

 

 

高校以下の方は学校行ってる、勉強やってる。ルナティアで遊ぶのは大いに結構。

 

 

 

同じ大学生という肩書きでもバイトしてる人や、少なくとも大学行ってない人なんかいないんだよねw(いるかもしれないけど会った事はもちろんない

 

 

 

私が課金してない理由はそこにもちょっとありますね。もちろん課金の手続きがめんどい、無料ゲームなのに課金はもったいない、とか思ってます。

 

 

 

でもさ、働いてもない奴が課金しちゃいけないと思うんだ。いくら自分のお金でもさ。外で遊ぶのとは違うんだし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でさ、まだ後期の大学始まるまで一ヶ月近く猶予あるんよ。

 

 

 

色々親にどうしたいんだ、と聞かれ。

 

 

 

とりあえず、今やらなきゃいけないこと。

 

 

 

@生活リズムを直す(昼夜逆転をやめる)

 

A大学にしっかり行けるように何とかする

 

Bバイトをする

 

C車の免許を取りに一から頑張る

 

 

 

優先順位的に書いたがまずこういうことなんだ。

 

 

 

@は簡単、とりあえず夜は寝るようにして朝起きればいい。

 

 

 

問題はそれ以外。

 

 

 

というかぶっちゃけると、ルナティア(というかもはやネット自体)とそれ以外の両立ができるか怪しいんだ。怪しいというか両立できないと思う。今までの経験で。

 

 

 

というかできてたらこんなことにはならないと思うんだ。

 

 

 

PCは自分の部屋、起きたらすぐ向かえる、食っちゃ寝ならぬ食っちゃPC状態だったりする。

 

 

 

これはもうPC自体封印するしかないかな。。と思うわけです。

 

 

 

だってあったら起動を我慢できないんだからそれしかなくない?w

 

 

 

ルナティアだけ一時消せばいいじゃん。。というレベルじゃないのです。麻雀なりネットの漫画なりニコニコなりいくらでもPCの前で座ってられちゃうのです。

 

 

 

そしてそれらの誘惑を今まで断ち切れないからこそ今こんなことになってる。。

 

 

 

普段の生活ならまだ両立できると思いますが、大学行く折にPCの誘惑は絶てないんだ。。

 

 

 

どうして?私が怠け者だからです。面倒なんですね。病気と言い訳できない、ただの甘えです。

 

 

 

というわけでPCを封印すべきか非常に悩んでます。(結論遅っ

 

 

 

このPCを封印すれば確かに嫌でも他のことをするようになれるわけです。。ただルナティア・フォトブログ・ニコニコ・麻雀という今の私の娯楽が全部一気に消えるわけですがw(普通のブログなら他PCでもさっと書ける

 

 

 

悩んでますw

 

 

 

どうする!どうするの自分!ライフカード!つづくぅ!!(ぁ、ブログは続きません

 

 

 

長々ここまで読んでくれた方ありがとうね。by駄目人間

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(7)  / おすすめ  / 通報
   見てなくても聞こえる甲子園の大歓声
   紬オンパレード