エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

翠藍の徒然なる駄文

ブログチャンネル
翠藍さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
国家戦朗報・・・ならぬ遅報[ルナティア]  
詳細/おすすめ(5590/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/09/11 22:42

なんだかんだで言いたいことがいっぱい

 

 

小分けにしない、それが私のジャスティス(単にメンドイだけ

 

 

とりあえず昨日の国家戦ですが

 

 

ハイ。残念ながらSS保存し損ねました。

 

 

ただ、ナント自己最高の4−4(4勝4敗)という結果に。

 

 

範囲がちらっと見事に決まり知らぬ間にちょっとだけ稼いだようです。

 

 

それでも、PCが超ハイスペックで滑らかに動いていたならこの3倍は頑張れr(げふんげふん

 

 

もらえる報酬のガナーブ勲章(青国ならプリマス勲章)についておさらいしておきましょう。

 

 

Q1 ガナーブ勲章って?普通の勲章と何が違うの?

 

普通の勲章は個人の名誉値に変換(5個で10pt)するものでエリートやボスを倒すと手に入ります。ガナーブ勲章はごく一部のクエストの報酬、もしくは国家戦で勝利した数だけ手に入れることができます。

 

Q2 普通の勲章が名誉値ならガナーブ勲章は何に使うの?

 

アクセサリーに追加効果を付与できる宝石と交換できます。装備品に付与できる製造でも作れる通常の宝石とはまた別で、アクセ専用の宝石となります。アミタバ雑貨屋前のガナーブというNPCのところで交換できます。

 

Q3 結構数が必要な感じだけど国家戦にでればもらえるの?

 

国家戦で報酬としてもらえる数は以下の計算式の分だけもらえます。国家戦終了後宅配で届きます。

 

(PT組んでればPTメンバ全員の合計)勝利数+自分の敗北数=獲得勲章数

 

 

以上です。PTは大勢組めば組むほど意味はあるし、勝ちを拾えばなお大きいってことですね。

 

 

つまり今回の場合、ほとんど役立たずな私でもPT組んでくれた方に4つは貢献できた、というわけですw

 

 

 

 

 

さてここまで書いて夕食に行ってたわけですが

 

 

全部書く気がうせてしまったので大事(?)なことだけでも

 

 

半移籍中のGFですが、そういや鯖を言ってなかったなぁ、と。

 

 

オーシャン鯖です。

 

 

 

 

むこうで一緒にやってくださる方はオーシャン鯖でとりあえず作ってみてw

 

 

ちなみに今ドロップ20%UP、経験値15%UPのようです。

 

 

結局色々見てまわった結果ルナティアとGFが(PC的にもキャラ的にも)自分にはベストだなぁと思いました

 

 

あ、マ○ノギまだ見てないな。。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
   とうとう買ってしまった・・・
   森厳ならぬ