エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

PKPsのオンラインゲーム日記

ブログチャンネル
PKPsさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
2009.10.15[日記?]  
詳細/おすすめ(2281/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/10/16 01:13

さて・・・こんにちは(?)

PKPsです。

今日は・・・いろいろお話を用意していたんですが、忘れてしまいました・・・。ので、本日学校で、英語の先生から聞かれたことの、結論を書こうと思います。

正直・・・結構語ります。なお、今回は語りですので、普段の口調で書きます。

 

今日、聞かれた事ってのは、「恋愛事と仕事、両立ができない中でどちらをとる?」と、聞かれたわけです。

それに対して俺は

「それを決めるのは・・・心の入り方・・・じゃないかな・・・。そりゃぁ・・・彼女に心が入っているなら、恋愛事をとるだろうし、逆に仕事にハマっていたら、仕事をとる・・・ということじゃないかな・・・?」

と、言ったわけです。語り手的な、優しい感じの声でww

ここで、この会話は終わったわけですが、この結論には、まだ続きがあるのです。その続きとは、次のことです

「でも・・・両立ができない中で恋愛をとるってのは、仕事を辞める・・・ってことなんだよね。そりゃぁ・・・最初のうちはいいけど、だんだんとお金が無くなってくるわけだから、仕事を辞める・・・ってことは、避けたいわけだよね。だから、仕事はやめられない。でも、仕事に熱中することは、恋愛だけでなく、友達関係もおろそかになるわけ。そこが問題。だから、仕事に慣れて、体力的にも精神的にも両立ができるようになるまで、恋愛とか友達とかは、相対関係でいるべきじゃないかな・・・言葉が違う気がするけど。目立った行動を起こさずに、恋愛ならもちろん相手の誕生日とかは祝ってあげて、友達ならちゃんと遊ぶ。それで、体力的に精神的に両立できるようになったら、強くなった自分で彼女を抱いてあげたらいいんじゃないかな・・・」

と・・・こんな感じですね。

仕事と人間関係の板挟みってのは、自分を強くできるチャンス・・・ということだと思いますね。喧嘩とかの暴力で強くなるんじゃなくて、人間的に強くなる・・・これが、本当の「強くなる」ということ。これが結論じゃないかと思います。

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。では、今回はこれで。

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
   2009.10.19
   2009.10.13
詳細
詳細
PKPs 06/04
PKPs 06/04
火野っち 04/17
nituku 03/17
nituku 12/27