こうなったらとことん行ってやる^^;
ステータスを計算で出してみよう!! 第3弾。
今回は槍手のステータスです。
槍手なんですけど、手持ちキャラがどちらも中級で等級も近いため、計算しにくいと思い、強引に白尾の身包み剥いでやりましたwごめんね♪
と言うことで、Lv35の邪槍とLv46の紅蘭、それにLv64なのに下級の白尾で検証です。
ではいつもの通り、心・体・技・魂 値からです。
等級基準で端数がないから計算が楽w
式を導くと以下のようになりました。
心値:(等級 - 1) + 基本値9
体値:(等級 - 1) + 基本値11
技値:(等級 - 1) x 3 + 基本値13
魂値:(等級 - 1) + 基本値7
さぁ、次は生命&内功です。
例によって、等級値の差分から増分値を算出。逆算で昇任時増加分を割り出しました。
式をまとめるとこのようになりました。
生命力:(等級 - 1) x 7 + 基本値133 + 昇任時増加分
内功力:(等級 - 1) x 2 + 基本値118 + 昇任時増加分
どんどん行きますw 次は攻撃・防御・命中・回避の値です。
攻撃力:技値 + 昇任時増加分
防御力:体値 + 昇任時増加分
命中率:魂値 x 0.3
回避率:魂値 x 0.5
以上! ステータスを計算で出してみよう!! 槍手編でした♪
|