エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

遊気☆鈴々

ブログチャンネル
小鈴さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
計算総まとめ[熱血教室]  
詳細/おすすめ(8508/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/12/04 07:10

刺客・弓使・医者のステータスも検証結果を載せようかと思ったんですけど、面倒なので計算式だけ一気に公開w

 

え〜あくまで”そうなった”というだけで、本当にこの式で合っているかは判りません。

力技で計算した部分もあるので、目安程度に考えてください。

 

では、計算式一覧です。

赤文字は、それぞれの初期値(Lv1)の値です。

 

 

生命力および内功力は、心値を基準に出せるよう式をちょっといじりましたが、算出される数値は同じです。

 

 

最後に、今回ステータス計算をやってみて、わかったことをいくつか。

1.心値は内功力だけでなく、生命力にも関係している。

2.体値は生命力ではなく、防御力に関係している。

3.攻撃力・防御力の初期値は、それぞれ技値・体値の初期値

4.気功点数が"0"の場合でも、最小値がある気功は、最小値分増加する

5.師弟クエストの褒賞アイテムの効果は、ちゃんと師匠にも反映されている。

実際には、ここに挙げた式に気功やBF効果、合成・強化のオプション等、さまざまな付加効果が重なってきますので、興味がある方は計算してみると面白いかもよw

 

 

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
   昇天!
   いまさらだけど、誤記発見!([+]Д・)