エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

翠藍の徒然なる駄文

ブログチャンネル
翠藍さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
御坂さんの大事なアレがもらえちゃう?![ブログ]  
詳細/おすすめ(5605/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/12/30 16:05

(´・ω・`)やあ、いらっしゃい

 

 

きっと、来ると思っていたよ。 

 

 

この六甲のおいしい水はサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。



 

 
うん、「また」なんだ。済まない。

 

 

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

 

 

でも、このタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

 


「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。


 

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思ってこの記事を書いたんだ。

 

 
 
 
じゃあ、以下の画像を見てもらおうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

いやさ。ニコニコ見てたらこんな広告がホントにあったもんで。。。

 

 

ほぅ。。ルナでもニコに宣伝できるのか・・・アレは頭のゴーグルのことか・・・でもゴーグルって妹のだよなぁ・・・?

 

 

とか思ってたらさ。

 

 

画像のリンク飛んでもらえればわかると思うけど、どうやら全然別のゲームでもコラボされてたようで。

 

 

要はこういうことかー、と某名探偵の「そうか、わかったぞ!」並みにピーンときました

 

 

 

 

× ルナティアも割と有名なとことコラボするなんてなかなかやるじゃん。。w

 

 

○ 超電磁砲の方が色んなとこに手ぇ出してどれほど宣伝効果があるか試してる

 

 

 

レールガンはおそらくたまたま選ばれたアニメってだけだろう、いわゆるネトゲにアニメとコラボさせてみることでどういう効果が得られるか、を大々的に実験してるのかな。

 

 

なんていう私なりの見解(憶測)が(ry

 

 

そういえばGFの方でもAKB48とのコラボだ〜って感じでちょっとやってますね。

 

 

既存のユーザーの一意見としたら「今更そんなことやってもねぇ・・・」「そっちにはたいして興味ないし」とかも結構あるとは思うけど・・・新規が惹かれて飛び込んでくる効果は確かにさもありなん。

 

 

ネトゲなんて、如何に宣伝して顧客を獲得できるか、が肝だもんねぇ

 

 

今回の記事のタイトルみたいのあったら釣られて覗いてみたくなる人も少なからずるだろうし。。w(私も釣られますた

 

 

一昔前に話題になったクリック詐欺(クリックしただけで請求が来る)とかと根本は同じなんだよね。

 

 

イカに釣るか。( ´∀`)つ―<二:彡-

 

 

飛ばされたサイトの後、面白そうだな・やってみようかな、って思わせるのはゲームの差ですが、人を多く呼び込む手段としては何でもアリですw

 

 

まぁ広告は全部そうですが(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、まぁそれくらいなのですが。

 

 

ルナでの話をおまけとして。

 

 

なにやらクリスマスのイベントの一個として各マップに散った箱をうんたらかんたら(ぉぃ

 

 

 

 

 

これ違うのかよ!

 

 

結局一個も見つけられなかった翠藍でしたw

 

 

あと今ついでに公式トップ見てきました

 

 

 

 

福袋()笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいからオク直せよ('A`)

 

 

 

 

美術館にネタとして投稿されてる方GJ。

 

 

しかし。。。それを選んで載せてるのは運営。。。

 

 

ゆえに。。。

 

 

運営「プギャーm9(^Д^≡`∀´)9mニダー」

 

 

こうですかわかりまs(ry

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
   ことばぜめ・・・
   まりほり