エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

はなえのブログ

ブログチャンネル
はなえさんさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
はなえ流道場の鬼ごっこ[ブログ]  
詳細/おすすめ(8259/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2010/01/13 02:15

↓興味のある方はここに書き込むか、ゲーム内で内緒してくれるとわかりやすくて助かります。

 

 

 

では、本題、、、

 

 

 

 

 

 

 

はなえ流道場の構想はまだまだ続くわけで、、、

 

 

その同じ条件下の人たちでチーム戦ができれば面白いかなと思ってます。

 

 

 

 

[鬼ごっこルール]

 

 

 

場所 : ネバタ砂漠1F(範囲限定)

 

参加人数 : 8人

 

制限時間 : 5分間

 

 

勝利報酬 : 3億円

 

 

 

 

 

[役割]

 

・鬼   : 1人 ・・・・赤いパンツ・武器・クツのみ装備可

 

 

・民衆 : 6人 ・・・・裸に素足・武器あり。(何度でも復活可能)

 

・殿様 : 1人 ・・・・完全武装(ただし速度100までに制限)

 

 

 

 

 

 

[勝敗]

 

・鬼は「殿様」を倒せば勝ち

 

・残り7人は「鬼」を倒せば勝ち

 

 

 

 

 

 

 

[ルール]

 

・鬼が先にエリア内に入り、30秒後に民衆・殿様がエリア内に入り次第スタート。

 

 

・補給の際での死に戻りは不可。

 

・入り口付近での待ち伏せは禁止とする。

 

 

・民衆のみ復活可能。(鬼と殿様はやられたら終了です)

 

 

・制限区域を守ること。(収拾つかないだけです)

 

 

・勝敗が着かないときは賞金はおあずけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・要するに、1人:7人でネバタ砂漠内で対人をするわけですけども、、、

 

この1人の鬼が圧倒的有利な展開です。

 

 

 

 

 

ただし、7人側はPTを組んでいます。

 

 

 

7人側は基本的に速度のペナがついているので1:1では鬼には追いつけません。

 

 

ですのでPT内での指揮・情報提供・殿様の護衛などの役割分担を駆使して、上手に鬼を追い込んでください。

 

 

 

そして鬼は1人で全員を倒す意気込みでがんばってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・って、こんなかんじですね。

 

 

 

これは、できれば「はなえ流道場」内で実力No,1を決めてからやると役割が決めやすいかとおもいます。

 

 

 

予行演習で一度やってみたいけど、人が集まるかどうか不安で開催できない状況です。。

 

とりあえず、どんな人でもいいので興味ある人はここに書き込むなりゲーム内で内緒くれるなりしてください。

 

 

5人ほど集まれば、賞金私持ちで出しますのでやってみませんか?

・・・いやもう、やってみませんか?っていうか、企画倒れになったらへこむから心温かい方も心冷たい方も遊んでくださいまし

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
   フロ)はなえ道場(仮)について試行錯誤ちゅう
   フロ)道場つくろうかなと思ってます
詳細
詳細
ういあ 12/21
はなえさん 08/05
yuzokun 08/05
はなえさん 08/05
ていていてい 08/05