エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

OP7公式GMブログ『傭兵組合』

ブログチャンネル
OP7運営チームさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
27発目「あけました、おめでとうございます」[ブログ]  
詳細/おすすめ(117768/1) | ソーシャルブックマーク(0)  2010/01/14 16:20

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。[GM]緋連雀です。
 
昨年12月に行われた「ExtremeMastersTournament」ですが、
題字に"トーナメント"と書きながら総当たり戦があったりと不可解な箇所があり、
ご迷惑をおかけしました。
今後公式大会を開く際にはタイトルと内容が合うように気をつけます……。
何卒ご容赦ください。
 
 
今回は1月に実装を予定していた新マップの情報をちょろっと紹介いたしますが、
本新マップ実装日程が、都合により2月に変更する運びとなりました。
心待ちにしていた皆様にはこのような結果となってしまい、申し訳ございません。

とりあえず、開発中の画像ではありますが、雰囲気はこんな感じです。
※フィリピンバージョンに追加された新規マップは、フィリピン専用の独自のものであり、
 日本では実装予定には無いマップとなりますのであらかじめご理解ください。
 

 
これだけでどこをモデルにしているのか、ピンと来た方もいらっしゃるかもしれませんが、
まだ完成していない開発中のマップ画像ですので、いろいろと変化が起きる場合があります。
運営チーム内でテストが開始されたら、またこのブログで徐々に情報を公開できたらいいなぁと思っています。
 
 
そしてもう一点、クランチャンネルのルール変更について触れたいと思います。
これは、既に日本以外の国でサービスされているOPERATION7で実装済みで、
大会などを円滑に行えるように統一された公式ルールとなります。
今後日本で公式大会を開催する際においては、この統一ルールを基準に行います。
 
ただ、この公式ルールを適用することによって、
クランチャンネルで以前のルールを用いたクラン戦を行うことが出来なくなります。
 
この事については解決策を講じており、尚且つ現在、
細かくテストをしている最中ですので、詳細についてはまだご案内することが出来ません。
実装前にはご説明できるよう努力いたします。
 
 
さて、また話は変わりますが、ここ最近ローカルルールを設定したルームが、
ルール無視などの迷惑行為を行うプレイヤーにより荒らされた、
といった内容のご報告が最近増えてきております。
 
運営方針にローカルルールについてご説明させて頂いておりますが、
このGMブログでもローカルルールについて改めてご説明します。
 
運営方針のローカルルールにも掲載されているとおり、
お客様間で定めたローカルルールを適用する場合におきましては、
できるだけパスワードを設定するようにお願いします。
 
パスワードを設定したルームで意図的な迷惑行為などが発生した場合、
通報やお問い合わせフォームより詳細を添えてご連絡をいただければ、
運営方針に沿って調査及び措置等の対応を行わせていただきます。
 
パスワードを設定しないルームでローカルルールを用いる場合、
ルール無視などに関しては運営チームでは迷惑行為と規定いたしません。
この場合はルームマスター権限による強制退場や、退室投票を利用して下さい。
ローカルルールを適用したルームにパスワードを設定しなかった場合は、
迷惑行為等のトラブルが発生しでも、基本的に運営チームは対応を行いませんので、
この点を十分にご理解いただいた上でご利用ください。
 
 
ローカルルールに加えて、不正行為関連についても触れて行きたいと思います。
不正行為への対策は常に行っておりますが、これには皆様のご協力が不可欠となります。
 
各国のOPERATION7運営チームが発見した、OPERATION7専用の不正ツールを
開発チームと協力して、利用することが出来ないように随時対策を行っておりますが、
ゲームプレイ中において「あれ?」と思われる行為が確認した場合、
詳細と対象のキャラクター名がわかるスクリーンショットを添付した上でご報告ください。
 
また、不正ツールの情報などもございましたらご連絡をよろしくお願いします。
 
 
あらやだ、私が書くブログはどうも文字ばかりが羅列してしまいますね……
次回、私がブログを更新する際には画像多めでがんばってみます。
 
 
それでは今年一年もOPERATION7をご愛顧くださいますよう、宜しくお願いします!

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(45)  / おすすめ  / 通報
   28発目「彼は精一杯戦った」
   26発目「そういえば去年もクリスマスに記事を書いていた。」