エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

PKPsのオンラインゲーム日記

ブログチャンネル
PKPsさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
2009.1.19[日記?]  
詳細/おすすめ(2311/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2010/01/19 14:33

・・・ごほっごほっ・・・しんどい・・・。

え〜・・・実に前回は年末でしたか・・・新年初めての投稿が今日・・・(ちょ・・・もうアウトじゃね?)

ちなみに現在、わたくしPKPsは・・・新型インフルエンザに感染しちゃいましたw今はもう、熱も引き、咳だけが残ってかなりしんどいですがw・・・

一番熱が上がった時は・・・39.7度出ましたね・・・なんだか、意識が朦朧としていました。まるでOP7でグレネードくらった時みたいに。

処方された薬はタミフルでした。えぇ・・・十代には禁断の副作用があるというタミフルです。僕自身は副作用はなかった(と思う)ものの、熱が出過ぎて、頭のネジがとれた気がしますw

 

さてさて・・・新型インフルエンザが完全に治ったら・・・新作のゲーム・・・

「オペレーションフラッシュポイント・ドラゴンライジング」

でもやりたいです。発売した次の日に、隣町まで行って買ってきた大物ですw

一応基本的なこのゲームの概要を説明させていただきます。

ジャンルはFPS。時代設定は現代戦。簡単なストーリーとしては、「日本の北にある島、スキラ島。現在はロシアが領有を示していたが、突如その島を中国の強硬派が占拠した。ロシアと中国との緊張が高まり、このままでは二大強大国間で戦争が起こってしまう。そんな中、ロシアはアメリカに支援を要請。こうして、アメリカ海兵隊が参戦したのであった。」

というストーリー・・・ちょっとわかりにくいので、もっと簡単に説明しますと、「ロシアと中国が喧嘩をしようとしていたところに、ロシアがアメリカに第三者として仲介してくれ(武力で)」というおはなし。

まぁ、概要はここまでで、なんでもこのゲーム・・・従来のゲームと違い、体力制で進めるゲームじゃないようです。かといって、「ダメージをくらっても時間がたてば大丈夫」でも無いようです。じゃあ何なのか・・・それはズバリ・・・「一発でも撃たれたら、とりあえず止血材を使わないと死ぬ」らしいです。なんだか、出血メーターがあり、撃たれた場合それがゼロになると死んじゃうそうです。また、止血材を使用しても、衛生兵に治療してもらわないと完全回復にはならないそうです。

そのほかにも、いろいろ特徴があり、書きたいのですが・・・僕自身の体力もやばいし・・・書き過ぎるとネタばれになるんで、詳しく知りたい人は、

「オペレーションフラッシュポイント」

検索すれば公式ページに到達できると思いますので、ぜひご覧になってください。

 

では・・・僕はこの辺で・・・。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
   長い間・・・
   2009.12.27
詳細
詳細
PKPs 06/04
PKPs 06/04
火野っち 04/17
nituku 03/17
nituku 12/27