エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

本巣のブログ

 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
個人的な感想。考えです[ブログ]  
詳細/おすすめ(6737/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2010/03/10 01:52

 

プレが切れました

 

先ほどのパラアサも42位で8mほどしか報酬なしと・・・

 

最近プレの売りもない&値段の高騰でないほうが良いのでは?

 

と思う日も多いです

 

そもそもプレの効果はどのくらい出てるんでしょうね?

 

のんべえ黒猫さんの検証ではプレ使用時のドロップ率はあんまりみたないな感じでしたし

 

他の人も

 

「ドロップには波がある」

 

だったり

 

「人(ID)によってドロップ率が決まっている」

 

みたいな話を聞いたことあるのですが、個人的には

 

「サーバ+時間で決まっている」

 

という意見です

 

少しはしょり過ぎているので内容を箇条書きで説明しますと

 

*ドロップできるアイテム数は決まっている

サーバー毎アイテム倉庫の役目もあり、ある一定時間ごとにドロップするアイテムが補充される

フィールド毎やmob毎に決められてあるドロップ率でアイテムをドロップ。倉庫(サーバー)に在庫がなければドロップなしorドロップの品質落としてドロップ

 

絵で表すと

 

                   

         ドロップ品

 

           ⇓     一定時間ごとにサーバーへ補充

 

           補充されたドロップ品は貯めます

      サーバー(倉庫)

 

 ⇓  ⇓  ⇓  ⇓ ドロップ

 

 

   ユーザー達

   フィールド

 

大筋はこんな感じですね^^

 

これだと、

 

獲得率アップ時のドロップ率変化なし?という話も

 

高lvのドロップ品の在庫ないから何時もとさほど変わらず

 

だったり、WiseONEが出てドロップ率下がった?という話も

 

WiseONEの高lvドロップで下がったように感じられた

 

と説明できるのd個人的にはこれなのかなと思ってます

 

ここまで話してなんですけど

 

なんら裏ずけのないただの憶測ですので鵜呑みはしないでください

 

 

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
   初めての石加工
ブログチャンネル
muntosuさん
ゲストブック