エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

遊気☆鈴々

ブログチャンネル
小鈴さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
クライアントは3バージョン![小鈴日記]  
詳細/おすすめ(6250/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2010/04/26 14:10

わたしが知る限り、今存在しているであろう熱血江湖のクライアントは、3バージョンあると思います。

 

 

●初期バージョン74

 師弟システムが導入され、タイトルが「伝承の絆」となったくらいに公開された物。

 

 【確認できている問題】

 インストール後起動させようとすると、クライアントが強制終了する。

 

 【要因】

 グラフィックやドライバ関係が現行PCの環境に対応できていない。

 

 

●初期バージョン94

 刺客および南林エリアが実装された頃に公開された物。

 

 【確認されている問題】

 インストール後起動させると、自動アップデートが開始されず応答なし。

 

 【要因】

 クライアントとパッチに差があり、正常にアップデートできない。

 

 

●初期バージョン193

 自動アップデート問題後、アップデートに対応させる為に公開された最新版。

 

 【確認されている問題】

 一部衣装が正常に表示できない。

 

 【要因】

 衣装データがインストールされない。

 

 

以上3つのバージョンが存在するはずなんですが、運営様はどのバージョンで検証してるのでしょうか?

もしバージョン74以前のクライアントをそのままアップデートで使用しているのなら・・・

 

まともな検証なんて絶対にできませんよ!!

 

クライアントの初期バージョンの数だけ検証用PCを準備する必要があるはずです。

バージョン74はもう相当昔の話ですので、これはなくてもいいかもしれませんが・・・

 

 

以前問い合わせをした際に、「お客様のご使用のゲームのバージョンが異なる」と言った回答をもらったことがあります。

ゲームのバージョンを確認する方法はクライアント自体にはありません。

そもそもゲームデータは起動時に自動アップデートがかかる為、どれも同じになるはずです。

 

そんなことがあった為、「正確に伝える為にはバージョン情報が必要」と思い、バージョンチェッカースクリプトを作ったわけです。

 

 

みなさん、問い合わせ時には注意しましょうね。

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
   考えてみたんだけど・・・
   何やってんだか・・・