エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

OP7公式GMブログ『傭兵組合』

ブログチャンネル
OP7運営チームさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
29発目「遅れてごめんなさい」[ブログ]  
詳細/おすすめ(104326/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2010/04/27 15:30

最近ゲーム内にログイン出来ていない[GM]緋連雀です。
 
まずはじめに、予定していた武器やマップ等のアップデート日程が
大幅にずれ込んでしまい、申し訳ございません。
皆様から頂いたご意見や過去に立てた企画を再検討した上で、
今後実装する新規追加要素等について開発を交えた質疑や制作優先順位など、
説明すると長くなるくらい、企画に関して調整を行っていた関係上、
本来予定していた内容が進まなくなってしまうという自体になってしまいました。
 
VSSAutoMag44の期待度が非常に高かったようで
予定通り進行できず、本当に申し訳ございません。
正確な日程が決まり次第、改めて公式サイトにてご連絡させていただきます。
 


 
次回メンテナンス時に予定している一点目の新規追加要素としては、
目玉の一つである「LotteryBox」というものがあります。
これは大まかに言えばガチャシステムとなりますけれど
Mint(有料通貨)専用の「金」、Gold(ゲーム内通貨)専用の「銀」
全部で2種存在します。

 
金の目玉といえば、1等に予定されている……、
第二次大戦時に米軍の歩兵用主力ライフルとして活躍した、
あのセミオートマチックライフル「M1 Garland」!!
 

※能力は実際に入手して、ご自身の目でお確かめくださいね!
 
打ち切ると気持ちイイ音と共に弾薬クリップが弾き出すアノ子です。
M7ライフルグレネードアダプターはありませんので、あしからず。
 



 
ここはテスト秘話なんですけれど、開発が予定していたテスト日程までに
「M1 Garland」のサウンド周り(リロードや弾薬クリップ音)が間に合わなく、
テスト開始時には仮の音を当てていました……。
 
代用された音がAWMの射撃音となっていたので、
弾薬クリップの弾き出された音がとてもすごい結果に。
 
「バァン」「バァン」「バァン」「バァン」「バァン」「バァン」「バァン」「ダァァァァァァン」
 
最初は何かが爆発したのかと勘違いしてしまう位びっくりしました。
代用というのは聞いていたのですけど、まさかこういう音で代用していたとは
思ってもいなかったのでびっくり度が半端なかったです。
 
つい反射的に「oh...」と言ってしまったのは秘密。
 
あとは限定カラーのサブ武器、ガチャ限定衣装ですね。
これは見てのお楽しみに。
 
限定カラーのサブ武器はなんというか、渋いです。
ガチャ限定衣装はWW2の衣装なので第二次大戦物が好きな方は必見!
※衣装の期間延長に必要な通貨はMintとなりますのでご注意ください。
 
 
銀の目玉といえば2つあります。
1つ目は……「WW2 US Belt」 遂にお目見え、投擲装備可能スロットが3個のベルトです。
2つ目は……「KA-BAR」 第二次大戦時に米海軍が独自に開発したナイフです。
 

 
某動画サイトに13本のペットボトルを一振りで斬るという、
切れ味検証みたいな動画がありますね。
実際の切れ味は素晴らしいですが、ゲーム内ではそれなり。
その他ナイフとの兼ね合いもありますし……そこはご愛嬌と言うことでお願いします。
 
「LotteryBox」については専用ページが
実装と公開となりますのでもうしばらくお待ち下さい。
 

 
そして二点目の新規追加要素。
新マップ「Edsa」!!
 

 
フィリピンの「エドサ通り」をモチーフに制作された新マップです。
かなり長い道路の様ですが、実際の地図から割り出すのは私では無理でした。
興味がある方は気合で探してみてはいかがでしょう?
 



 

 
次いで三点目の新規追加要素。
クラン公式ルールチャンネルの実装。
 
-Officialルール説明-
ゲームマップ : 全マップ利用可能
ゲームモード : サバイバル / デモリッション / ホールドライン
参加人数 : 12名 (6vs6) / 16名 (8vs8)
制限時間 : 2分 / 3分 / 4分
勝利条件 : 8回勝利
仕様 :
・フリーカメラ利用不可
・死亡後の観戦カメラで観戦できるのは味方のみ
・死亡後の観戦カメラで表示されるニックネームは味方のみ
・戦闘回数が7回に達したら自動的に攻守交替
 例)
  Aチーム7回勝利、Bチーム0回勝利→A/B攻守交替
  Aチーム5回勝利、Bチーム2回勝利→A/B攻守交替
  Aチーム3回勝利、Bチーム4回勝利→A/B攻守交替
 
という仕様になります。
 
このルールが適用されたチャンネルは「Clan (Official)」という
名前となっており通常のルールを選択することができません。
通常のルールでクラン戦を行いたい場合は、「Clan」という名前の
チャンネルへ接続していただきますよう、お願いいたします〜。
 

 
まとまった時間ができれば、「M1 Garland」を持って突撃できればなーと。
GM同士の対戦以外はロクに戦闘をしていないのでかなりボッコボコに
されるかもしれませんが、ひょろっと顔を出したときは対戦してくださいね。
 
ということで今回はここまで。
 
今度は動画とかアップロードできるといいんですけど……。
え?だめ?
tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(51)  / おすすめ  / 通報
   30発目「新マップは江戸だと思ったのに違った」
   28発目「彼は精一杯戦った」