エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

遊気☆鈴々

ブログチャンネル
小鈴さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
【独自検証10】天魔神軍衣装表示問題[不具合報告]  
詳細/おすすめ(5645/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2010/06/06 04:11

天魔神軍女性用衣装の表示問題ですが、以前の検証で各職用のデータがないという結果になったのですが、提供していただいたこのリストによると、300番が各職用の天魔神軍のデータになっているようなんです。

 

で、もう一つ340番に天魔神軍衣装があるんですけど、確認したところ隊長衣装の女性版のようです@@

 

以前調べた結果刺客のデータが240番となっていることがわかったので、刺客には240、300、340の3つのデータが存在することになりますね^^;

 


では、データのコピーで正常に表示されるか検証です。

 

刺客が着た場合240番のデータとなる為、サーバから送られてくるデータは240と言うことになります。

この番号は各職共通なので、各職用の240番のデータがあればいいのですが、240番のデータは刺客以外存在しません。

 

ところが、300番に共通の天魔のデータがあるので、これをリネームして240番にすれば正常に表示されるはずですね^^

 

しかしここで問題が・・・

 

わたし、天魔持ってないんだった^^;

 

ということで、手元にあった髪型付属の衣装と言うことで、「ゆかた」と入れ替えて検証してみました。

 

各職用のデータ CF*00300.d2s HF*00300.d2s CF*00300.skin HF*00300.skin を、ゆかたの番号298番に書き換えてみました。

(もちろん元々の298番のファイルはバックアップを取りましたよ^^)

 

これでちゃんと表示されるはず・・・だったんですけど・・・

 

髪型が表示されない><

 

 

髪型データはHF*00***.***であるのはわかっているので、これを書き換えたんですけどねぇ・・・

 

そこで思い出したのが、刺客のデータ。

刺客のデータを見たとき、HFD00240 というデータがなかったんです。

その代わり、OFD00240 と言うデータがある。

天魔の髪型はマントと一体なので、もしかするとと思いOF*00300 のデータを HF*00298 に書き換えてみると・・・

 

 

 

ちゃんと表示されました〜♪

 

 

 

 

結論

 

各職用データ、

CFA00300.d2s CFB00300.d2s CFE00300.d2s CFD00300.d2s CFK00300.d2s CFS00300.d2s

CFA00300.skin CFB00300.skin CFE00300.skin CFD00300.skin CFK00300.skin CFS00300.skin

OFA00300.d2s OFB00300.d2s OFE00300.d2s OFD00300.d2s OFK00300.d2s OFS00300.d2s

OFA00300.skin OFB00300.skin OFE00300.skin OFD00300.skin OFK00300.skin OFS00300.skin

を、それぞれ

CFA00240.d2s CFB00240.d2s CFE00240.d2s CFD00240.d2s CFK00240.d2s CFS00240.d2s

CFA00240.skin CFB00240.skin CFE00240.skin CFD00240.skin CFK00240.skin CFS00240.skin

OFA00240.d2s OFB00240.d2s OFE00240.d2s OFD00240.d2s OFK00240.d2s OFS00240.d2s

OFA00240.skin OFB00240.skin OFE00240.skin OFD00240.skin OFK00240.skin OFS00240.skin

に、リネームコピーすれば、正常に表示されるようになります。

 

 

 

 

ただし!!

 

 

 

いつものように、これはあくまで応急処置。

正式に修正されれば、サーバとのデータ不整合がまた起きる可能性があるので、元々のデータのバックアップを取るのはもちろん、いつでも元に戻せる状態にしておきましょうネッ(oゝД・)b

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
   熱血○塚公演w
   これが全部じゃないけれど・・・