エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

遊気☆鈴々

ブログチャンネル
小鈴さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
【独自検証11】武聖将軍服表示問題[不具合報告]  
詳細/おすすめ(5822/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2010/06/13 02:02

武聖将軍服を着ると新羅の将軍になってしまう問題ですが、原因が特定できました。

 

 

武聖将軍服が、新羅の将軍に上書きされています

 

 

男性用衣装のデータを確認したところ、新羅の将軍のデータは360番となっていることがわかりました。

ところが、もともと360番は武聖将軍服であり、新羅の将軍実装時に上書きされた(新羅の将軍を360番として実装してしまった)と言うことになります。

 

そこで、以前データ検証のために取っておいたバージョン135のクライアントデータから、360番のデータを拾い出し入れ替えてみたところ、武聖将軍服が表示されることが確認できました。

 

 

 

データを入れ替えることで、武聖将軍服を表示することができるようになるんですが、360番は新羅の将軍として既に登録されている(サーバから衣装番号として送られる)ため、そうすると今度は新羅の将軍が武聖将軍服になってしまいます。

また、男性衣装のリストを見てもわかるように、武聖将軍服のデータがなくなってしまっているため、新規に登録しなおし、番号を割り振る必要がありそうです。

 

よってこの問題は、ユーザー側では対処できない事になりますね。

 

 

運営さまへ

 

課金アイテムですし、デザインで選ぶアイテムですから、早期の対応を!!

 

 

 

 

追伸

 

コメントで頂いた情報によると、武人の服も未実装衣装に上書きされているようですねぇ・・・

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
   着せ替えに新機能追加するかもw
   何か違う気がする・・・