エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

暇な愚痴

ブログチャンネル
イリヤスフィールさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
今週きづいたこと[話題]  
詳細/おすすめ(4810/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2010/06/16 17:23

 

 

総理が変わった・・・というか気がついたらかわっていましたけど・・・

 

いつもTVでみているファーストレディーはみんなぱっとしない。

 

と・・・まぁ軽く政治をぶったぎりましたけど・・・

 

まあ管さんに関しては・・・TVで国民を放送禁止用語でけなしたくらいしか記憶にないですよね・・・

 

あ・・・カイワレも食べたか・・・

 

そういやそろそろ参議院選挙が近づいてきていますねぇ・・・選挙公示の掲示板をあちこちで立てている風景を見ると、あ・・・今年も有権者の環境を脅かす騒音しかとりえのない選挙活動がはじまるんだなぁ・・・と、思うんです。

 

しかし毎回イリヤさんはそんなことばかり言っているようですが、もうワンパターンになっていないか?

あと、毎回毎回白紙投票をするのはマンネリ化しているのではないか・・・

 

投票用紙はどんな形にたたんでも元に戻るように過去が加工してあるという実験の検証をかねて細かくたたんで投函するなんていういたずらとか・・・

 

まーいたずらですよねぇ・・・選挙に参加するフリして貴重な一票をフイにしているとかいわれそうですが、入れたい政党や議員がいないんだから仕方ない。

 

だったら適当に名前をかけばいいじゃないっていうかもしれませんけど、私もちゃんとまともに考えていまして、選挙活動を近所でしたり、チラシを投函した候補者と政党は投票しません・・・

 

で・・・その消去法の結果、投票する候補者と政党がなくなっていくだけなんですよ・・・

 

ひねくれているとお思いだろうが、れっきとした根拠はあるんです。

 

 

ただ、ここから先は私個人の考えですから不快に思う人もいるでしょうけど、タイトルどおりの愚痴なんでご了承いただきたいところなんですが。

 

 

国民の生活環境を考慮せず自分の主張を大音量で叫ぶ政治家を信用できないんですよ・・・

 

あとチラシを投函するところですが、エコロジーを重視するこの時代に紙という資源を浪費していますしねぇ・・・再生紙を使用しているということを言い出しますけど、究極のエコは紙をつかわねーことですから・・・

 

まーそんなんで前回はみんなの党になったわけですが・・・今回はどうなることか・・・

 

ふと思うのは・・・昨今女子アナが政界に転身するとかスポーツマンが政界へとかいう話題がつきないんですが・・・

 

スポーツマンに関してはオリンピックも平行して目指しますというのは達成していただければいいですし、がんばってくださいというだけですよ・・・

 

(−−まー中には不正を働いて政界を離れた人もいますけどね。

 

問題はマスメディアに従事してた人が政界に転身した場合なんですが・・・被選挙権を行使しているというのは別にだれでももっている権利ですから文句はないんですけど、アナウンサーから議員へとステップアップとかいう人がいるじゃないですか・・・

 

マスメディアと政治家とは対極の位置にある職種なんですよ・・・インタビューをする人、される人なわけなのですから・・・

 

そんな畑違いな職業に転職するのにステップアップなんて単語を使ってる人がいるとしたらそれはマスメディア経験を生かしてではなく、権威のステップアップだけに他ならないんですよ。

 

レベルアップではなくラベルアップなんですよ、シャンパンのラベルにドンペリのラベルを貼り付けるようなものであって、中身が伴っているのかどうかはまた別の話になるわけです・・・

 

まぁ元マスコミに従事していた利点といったら、マスコミ対策にはつよくなるかもしれませんね。ただ、今の世の中ネットがここまで発展しているとマスコミをつかっての報道規制なんて簡単にかけられるわけないですし、不正があったらあっさり露見してしまうのが今の世の中ですからねぇ・・・

 

自民党政権時代に官房機密費がマスコミに流れたなんていう話が発覚してしまう世の中ですから・・・個人的にはこの件に関して興味があるんですが、とりあえずおいときまして・・・

 

なので・・・だれかにチヤホヤされてうっかり出馬するのはいいけれど、勉強をしないと結局は( ̄д ̄)ケッただのタレント議員かよ税金の無駄遣いじゃねーかよ!!

 

ってことになってしまいますからねぇ・・・

 

個人的に基礎を勉強したり政治を学んでいる人が出馬して欲しいものである。

 

無駄な愚痴がまた1ページ・・・

 

 

http://admin.voiceblog.jp/file_detail.php?usr_id=arklight&file=audio1422299

 

 

音声はこちら

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
   ここに一本の炭酸飲料がある・・・