エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

遊気☆鈴々

ブログチャンネル
小鈴さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
ホントは違うのね^^;[小鈴日記]  
詳細/おすすめ(6019/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2010/06/28 22:30

今まで衣装・髪型データを確認するのに、

 

ファイル名書き換え→クライアント起動・ログイン→終了→ファイル名戻し

 

の繰り返しですごく面倒だったんですよね^^;

補助衣装は良いけど、等級服だと小手や靴もあるので更に大変に(´・ェ・`)

 

という事で、Microsoft謹製のDirectX SDKを入れてみました。

 

このSDKの中に「Texture Tool」というのがありまして、これを使うとDirect3Dで使用するテクスチャ(*.dds)の中身を見ることが出来るんですね^^

 

でも、熱血のテクスチャの拡張子はd2sで、ddsなんて拡張子のファイルはないんです。

しかし、Textureフォルダの中に明らかに衣装の元画像だと思われるビットマップファイルがある。

 

d2s・・・D2S・・・Dx2+S・・・ddsだ!!w

 

んな訳で、Texture Tool にファイルをドロップしてみると・・・

 

 

見事表示されました^^

開いているのは、刀客ブラックラブリーキャットの髪型(HFK00321)・衣装(CFK00321)・表情(FFK00321)です。

 

これでいちいち起動しなくても、何の衣装か確認できるようになりました^^

 

 

 

それで、いろいろデータを表示させて遊んでたんですけど、髪型データにあるはずのものが無くて、無いはずのものがあるんですw

 

例えば・・・

衣装番号 00050 と 00290 はどちらも「サンタガール」の衣装なんですけど、どっちかが「キュートサンタ」のはずですよね。

でも、髪型データを見ると 00050 も 00290 も存在しない・・・

 

また、00121 の「スク水」と 00122 の「パレオビキニ(ハイビスカス)」、00138 の「パレオビキニ(ボーダー)」、00270 の「神姫の紅衣」は、共に着ると等級髪型になるんですけど、スク水は「お下げ」に、神姫の紅衣は「キュートツイン」に、パレオビキニの衣装コードは共に「ハイビスカスの花飾り」になってるんです。

 

 

 

つまり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

この告知の髪型なんですね〜w

 

でも、サーバから髪型データが送られてこないので、表示されないっと^^;

まぁ、元々髪型無しの衣装だったから別にいいんですが、出来たら変わるようにならないかなぁ?

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
   作れるかなぁ・・・
   ガチャかと思ってたw