エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

♪鳥篭文鳥の「音造」ブログ♪

ブログチャンネル
鳥篭文鳥さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
「借りぐらしのアリエッティ」サントラを購入しました。[その他カテゴリ]  
詳細/おすすめ(7616/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2010/08/10 22:08

 

 借りぐらしのアリエッティのサウンドトラックを購入しました。

 

 ストリング系だけでこんなにも表情豊かに仕上がっているサウンド。

 

 セシル・コルベルらしい特色を織り込んでいるケルト音楽。ケルト音楽の代表的なアーティストだと「エンヤ」が有名かしらね。

 

 そうね。エンヤが好きなら本作品映画を見ていなくても十分楽しめるわよ?

 

 だって、私がそうだもの。

 

 作品は見ていません。

 

 でも。サウンドトラックを聴いています。

 

 

 

 セシル・コルベルの歌声は。鼻から抜ける透き通った声が印象的。

 

 

 

 ゲド戦記と似ていて。良い意味でジブリ臭さが抜けていると思うの。

 

 私は。こっちの方が。好き。

 

 

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
   冬コミケへ見学にいくのですー^^
   ●久しぶりの更新〜♪鳥篭文鳥なのです。
詳細
詳細
nituku 10/07
翠藍 12/18
鳥篭文鳥 12/17
翠藍 12/12
翠藍 03/08