エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

遊気☆鈴々

ブログチャンネル
小鈴さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
なに、このどうしようのなさ[小鈴日記]  
詳細/おすすめ(5685/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2010/08/13 05:55

新しくノート(CULVノート)を買ったんですが、OSがWindows7。。。

本当はXPのがほしかったんだけど、いまどきネットブックくらいしか載ってないのよねぇ・・・

 

まぁ非公式とはいえ熱血はWindows7でも動作するのは確認済みだから、問題ないんだけど。

 

で、動画撮影ソフト入れてちょっと編集しようと思ったら、

 

ムービーメーカーがない!!

 

 

なんでも7はWindows Liveに統合された「Windows Live ムービーメーカー」を入れないといけないらしい。

 

そこで、Windows Liveを入れてWindows Live ムービーメーカーを起動したんだけど・・・

 

ハッキリ言って使い物になりません><

 

ムービーメーカーの後継版って位置づけらしいんだけど、どうみても廉価版にしか見えない。

視覚効果は少ないしタイムライン編集なんてどうやるのかさえわかんない(`へ´)

 

仕方がないからムービーをXP機に送って編集しようかと思ったけど、調べてみたらVista版の「Windows ムービーメーカー」をダウンロードできるようす。

そこでMicrosoftのダウンロードセンターから、Vista版のWindows ムービーメーカー2.6 をダウンロードしてインストール。

 

これでちゃんと編集できるようになったよ〜♪

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
   自主イベ動画=Samba Carnival
   突然の!!