根本的な計算式を先に書いておきます。
んなもんわかってるよっ!とか言わないでw
[攻撃力の計算]
近接なら体力ステ、遠距離なら技術ステに÷100
↓
+1
↓
×武器の破壊力
↓
+体力or技術ステ
↓
=武器を持ったときの攻撃力の数値
例)体力ステ400の違法9剣名人(武器攻撃力10000)の場合
400÷100=4
4+1=5
5×10000=50000
50000+400=50400 ←これが装備したときの数値
[クリティカル率の計算]
技術ステ÷100
↓
+1
↓
×武器のクリ値
↓
÷5
↓
+1
↓
=武器を持ったときのクリティカルの数値
例)技術ステ100の違法9剣刀身プロ(武器クリ値24)の場合
100÷100=1
1+1=2
2×24=48
48÷5=9.6
9.6+1=10.6(小数点以下は切り捨て)
10.6→10 ←これが装備したときの数値
[クリティカル攻撃の計算]
技術ステ÷100
↓
+2
↓
×武器を持ったときの攻撃力数値
↓
=クリティカル攻撃の数値
例)体力ステ400、技術ステ100の違法9剣の本体名人(攻撃力10000)の場合
100÷100=1
1+2=3
3×50400=151200 ←これがクリティカルが出たときのダメージ
・・・ちなみに「刀剣致命アマ」スキルを使うとクリティカル攻撃が2倍になるので、、、
151200×2=302400 となる
違法9剣の刀身プロはクリティカル値が24ですので、技術ステ21上がるごとに1ずつ装備したときのクリティカル値が上がる。
違法9剣や武器クリ値が24の、、、
[技術ステ早見表]
5(初期値) ・・・ 6(6.04)
25 ・・・ 7(7.00)
46 ・・・ 8(8.008)
67 ・・・ 9(9.016)
88 ・・・10(10.024)
109 ・・・11(11.032)
130 ・・・12(12.04)
150 ・・・13(13.00)
171 ・・・14(14.008)
192 ・・・15(15.016)
色々計算してみて体力ステと技術ステの割合でよさそうなの書いときます。
・体力400、技術25(クリ7)か、46(クリ8)
・体力350、技術67(クリ9)か、88(クリ10)か、
109(クリ11)
宝石のエメラルドが入ったので、スキルの「致命アマ」があるものは化けることが多いようです。
☆ 独断と偏見による[化けそうな武器]
・8,9,10smgの銃身名人
・剣全般
・AR全般
いじょ。
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