エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

遊気☆鈴々

ブログチャンネル
小鈴さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
これで編集が楽になったw[小鈴日記]  
詳細/おすすめ(5640/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2010/09/25 11:55

衣装データの一覧を衣装が追加されるたびに編集してるんですけど、いちいちHTML書き換えるの面倒なんですよねぇ・・・w

 

元々がCSV形式のテキストデータにしてるので、編集そのものは表計算ソフトに読み込んじゃえば簡単なんだけど、公開するとなるとHTMLじゃ無いと貼れない(こともないけど)から、HTMLに書き出すと・・・

いらんタグやスタイルがわんさかと^^;

 

これを地道に置換や修正かけてるとすごく面倒><

 

どうにか元のCSVを使えないかと、WSHはどうかとやってみたけど、ローカルじゃないとうまく読んでくれない^^;

だったらPerlやPHPでデータ加工して・・・と思ったけど、ソース見ればわかるけど一からとなるとどうも・・・^^;;

 

そんなこんなでなにか方法は無いかと探してたら・・・灯台下暗し!!

 

IFRAMEに読み込んじゃえば、スクリプトだけで整形できるじゃん♪

これに気付くのに2日かかってしまった・・・orz

 


 

っということで、補助衣装のコード一覧表ができましたv^^

一覧表には、クライアント内にある日本未実装のデータも入ってるので、こちらもチェックボックスにチェックを入れれば表示できるようにしています。

 

いまはまだ女性用衣装の分しか作ってないけど、男性用も作成中なので、もうしばらくお待ちを^^;

 

あとこのCSVには、アイコンの画像コードとかも入れてあるんですけど、同じアイコンが複数あって、衣装との対応確認が済んでないので非表示にしてます。

 

 

はっ(゜〇゜)

これ使えば、着せ替えのデータもCSVにできるかも〜♪

 

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
   とりあえず仮だけど^^;
   【祝ご結婚】城礼場 結婚式