エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

PKPsのオンラインゲーム日記

ブログチャンネル
PKPsさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
被災された方々お見舞い申し上げます。それと・・・。[日記?]  
詳細/おすすめ(5050/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2011/03/17 18:46

さて、お久しぶりです。PKPsです。

本日は、先日あった大地震。東日本大地震に被災された方々にお見舞いを申し上げたいと思い、投稿させていただくことになりました。

 

かなり遅くなりましたが、お見舞い申し上げます。

日を重ねるにつれ、次第に増えていってしまう犠牲になられた方の数、報道されるにつれ心が痛むばかりです。

ですが、この大きな波にも乗り越えて、復興に向けてがんばってください。僕も微力ながら、募金活動に参加したいと思います。

必要なのはお金じゃないのかもしれませんが、いつか必要となるそのときに、使っていただけたらと思います。

また、被災されたにもかかわらず、捜索に参加されている方々、とてもすごいと思います。生きておられるかわからない、でも生きていて欲しいと来る日も来る日も捜索されておられると思いますが、安否がわかるそのときまで、がんばってください。

そして、懸念されている福島原発の作業に従事されている方々、まるで決死隊になられたような思いでしょうけども、本当にご苦労様です。

また、毎晩計画停電に協力されている、方々にもお見舞い申し上げます。

失礼にも、ニュース越しでしか現状を見守る・・・いえ、見ていることしかできないのが、とても申し訳ないのですが、被災された方々にはがんばって欲しいと思います。復興には何年もかかると思いますが、元の生活に戻るそのときまで、がんばって生き続けてください。

それでは失礼いたします。

 

 

では、少し話を変えたいと思います。

最近、ますます作業の甲斐も無く、状況が悪化しているとしか見えない福島原発ですが、それだけでなく、またほかの原発だけでなく、日本の原発に対して皆さんは、どのようにお考えでしょうか?

皆さんは安全とお思いでしょうか?もしかすると、中には原発は危険なものだ、とお考えの方もおられると思いますが、そんな皆さんにお話したい、紹介したいと思って、今日このブログを投稿したいと思いました。

この話の発端は、実はというと僕自身は、ゲームなどで知り合った友人の方々と、スカイプというチャットサービスでゲームの話だけでなく世間話など、いろいろジャンルに問わずよく話し合うのですが、そのときに一人の方が、「原発とはどういうものなのか。ここのサイトを最後まで読むといいよ」と、教えてくださったのが発端なんです。

僕もそれまで、その一分一秒以前までは、原発はCo2なども排出しない発電方法と思っていましたが、そのサイトを見てガラリと価値観が変わりました。そんなサイトをご紹介します。

http://www.iam-t.jp/HIRAI/index.html

こちらのサイトを、最後の項まで読んでいただくと、原子力発電とは本当はどういうものか?本当に安全なのか?原子力発電をして、これからの日本、自分が住んでいる地域、街、土地、そして自分自身がどのように変わってしまうのか?メディアに色塗られていない、本当の原発に対しての考え方、捉え方が、わかると思います。

また、このサイトの記事は、現場とは関係の無く、オフィスで制服を着て仕事をしている人の言葉ではなく、実際に現場で働いていた、本当の現場の人の原発に対しての考え方が、詳しくわかりやすく書いてある、貴重なサイトでもあります。

この方の経験を生かして、これからの原発に対しての考え方を、改めないと思います。

 

今回は以上です。

最後になりましたが、日本のために救援をしてくださっている、各国の皆様、本当に心からの感謝を伝えたいと思います。

ありがとうございました

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
   OP7できね・・・暇・・・だな・・・
詳細
詳細
PKPs 06/04
PKPs 06/04
火野っち 04/17
nituku 03/17
nituku 12/27