エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

SAINT-EXUPERYの為替奮闘記

ブログチャンネル
SAINT-EXUPERYさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
今話題のSVG[その他]  
詳細/おすすめ(2959/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2011/05/17 01:40
最近、SVGに注目してるのですが、
対応ソフトがまだまだ少ないのが困り物。
ExcelファイルをSVGで出力仕様としたら、
すごく大変でした。

まずPDFで保存して、OpenOfficeで開きます。
ただ、注意点として、OOのDrawは
標準でPDFに対応してないので、
「Oracle PDF Import Extension」という
アドインを入れておかないといけません。

そしてSVGで保存するわけですが、
DrawはSVGも標準で対応してないので、
「SVG Import」とかなんとかという
アドインを入れてないといけない。

ただし、DrawからInkscapeへ、
コピーアンドペーストできたと思うので、
まあ、工夫次第ですね。

「いきなりPDF」ならぬ「いきなりSVG」とか
出ないものなんですかね?
「いきなりWMF」や「いきなりEMF」も欲しいかも。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
   NT倍率の先物やオプション
   日本の株価指数
詳細
詳細
     新着コメントはありません