エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

遊気☆鈴々

ブログチャンネル
小鈴さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
これは時間がかかりそうです^^;[不具合報告]  
詳細/おすすめ(4618/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2011/07/05 16:00

105になってめっきりやる気がなくなった 小鈴 でございます。

次の武功まで@292.1%・・・今年中に行けるかな?w

 

 

さて、6月21日から自動更新が始まった「Internet Explorer9日本語版」ですが、やっぱりでましたね不具合^^;

IE9 は IE8と見た目はちょっと変わった程度ですが、中身はごっそり変わっているので、IE6 から IE7に変わったとき以上に問題が起きると思ってたんですけどね。

 

で、わたしの方は IE9 はブロックしていたので問題はでてないんですけど、ちょこっと状況確認のために入れてみました。どうせ IE8 にすぐに戻せるからね^^

 

IE9 で熱血の公式ホームページを開くと・・・あれ?普通にでるねw

んじゃログインは・・・うむ。普通にできるね。

ゲーム起動は・・・・

 

 

こけたw

 

エラー出してとまるねぇ^^;

 

そこでタスクバーを右クリック・・・「MJRunMng1」がエラー出してるのね・・・これってなに?w

 

クライアントの起動って、

 

HTML → アドイン → ランチャー → クライアント

 

だと思ってたんだけど、ランチャーの前にもう何個かエムゲーム製プログラムが絡んでるみたい。

 

挙動を見てると、アドインから MJRunMng1 を起動してるみたいだけど、ブラウザと関係ないところでエラー出てるって言うのがちょっと腑に落ちないなぁ・・・アドインからのパラメータがうまく渡ってないのかな?

 

アドインを呼び出してるHTML見てみると、OBJECTで埋め込んで codebase 指定・・・

ん? codebase って HTML5 じゃ廃止されてなかったっけ?

でも、DOCTYPE 指定無いから、ドキュメントモードは Quirks だよねぇ・・・って事は HTML4 表示のはず・・・

 

[F12]_ρ゛(・・ ) ポチッ

 

うむ。やっぱり Quirks モードになってるね。

ブラウザモードやドキュメントモードを変更したりしてみたけど、結果は同じ。うーん "( ' ' ;)

 

 

んなわけで、現状 IE9 の設定変更とかでどうこうできる様子ではないみたいなので、調査終わりw

さっさと IE8 に戻しましたとさ。

 

 

 

この状況だと、IE9 対応になるのは結構時間かかりそうです・・・^^;

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
   インディアって・・・
   予告通り・・・