エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

遊気☆鈴々

ブログチャンネル
小鈴さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
インディアって・・・[熱血日記]  
詳細/おすすめ(4399/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2011/07/08 02:18

彦星様が旅にでたまま帰ってこない 小鈴 でございます。

どこで何をしてるやら・・・・

 


 

7月7日から発売になった「踊れ!インディア♪」衣装。

踊れ!って書いてあるからコマンドあると思ったのに・・・

 

コマンドないじゃん (`・ω・´)d

 

まぁ期待はしてなかったんだけどw

 

んで衣装の説明が「華麗なバリ島伝統の踊り子衣装」・・・

 

バリ島はインディアじゃないぞ〜〜〜!!

 

バリは古くからインドや中国と交易があったけど、先住民は台湾系アジア人とされ、多くはジャワ人。

なので、インド人じゃないの〜

 

あと・・・

 

最近、衣装の告知がすごい手抜きになってると思うのは気のせい?

 

なんかもうメチャクチャねーー;

 

 


 

ちなみに・・・

 

アメリカ南北大陸の先住民を「インディアン」や「インディオ」って言うけど、これは西回り航路を開拓したコロンブスが、アメリカ大陸(正確にはカリブ諸島)をインド諸島と間違って、「インドに着いた!!」って思ったから。

なので、現在はインディアンのことを「ネイティブアメリカン」、インディオのことを「インディヘナ」って呼ぶことが多くなってるみたい。

 

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
   今更気付いたヨw
   これは時間がかかりそうです^^;