エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

遊気☆鈴々

ブログチャンネル
小鈴さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
これ次つけてみよっと♪[小鈴日記]  
詳細/おすすめ(4686/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2011/08/02 22:51

熱血江湖ユーティリティーですが、次にどんな機能付けよっかな〜っと考えてたら、ふと思い出したことが。

 

 

熱血江湖のゲーム画面ですけど、ミニマップの横に「簡易案内」が出てますよね?

 

 

↑こんなの

 

 

[!] は簡易案内一覧をチャットウインドウに表示するボタン、[?] はヘルプウインドウを開くボタンですが、これ使ってます?

 

ヘルプは [Ctrl] + [Z] で開けますし、簡易案内も同じ内容の繰り返しなので、覚えてしまえば見る必要もないですよね?

 

昔から熱血江湖をやっている人は覚えているかもしれませんが、この簡易案内、昔はオプションウインドウで非表示に出来たんですよね。

しかし、カップルシステムの導入と共にその設定欄が告白可否設定に置き換えられてしまい、オプションウインドウで設定することが出来なくなりました。

 

ところが

 

わたしが使っているサブPCなんですが、簡易案内を非表示設定にしたままアップデートを行ったため、現在でも簡易案内非表示の状態になっているのです。

 

つまりこれって、設定するUIはないけど設定は有効ってことですね?

 

 

っと言うことで、オプションウインドウの設定が書き込まれているファイルを見比べてみると・・・・

あるね、一箇所それらしきところがw

 

例によってファイルはバイナリデータなので、バイナリエディタで書き換えて、ゲームを起動してみると・・・

 

はい きれいに消えてくれました(* ̄∇ ̄*)

 

 

よしよし、次のバージョンアップのネタができたわw

 

 

 

20110813042604-40.txt
tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
   これはわざとか、不具合かw
   門イベ♪