エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

翠藍の徒然なる駄文

ブログチャンネル
翠藍さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
無茶振りされた結果がこれだよ![ブログ]  
詳細/おすすめ(3525/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2011/09/13 13:09

むちゃぶりイクナイ

 

 

ってか単に例の不治の病(メンドクサガリ病)を発症して、更新すんの('A`)マンドクセ

 

 

ってなってただけだったりそうでなかったり(゚∀゚)アヒャ

 

 

 

 

 

さーて来週のサザエさ・・・じゃなかった名古屋行ってきましたよーっと

 

 

行きはバスで、帰りは鈍行電車で二泊三日のぶらり旅

 

 

順々に追っていきましょう(気になる人だけゆっくり読んでいってね!(超長いよ!

 

 

 

 

まずは行きのバス。3700円とかなりお安く、何だこれぐらいの値段で行けるのか、新幹線(約1万円)使うことねーじゃん!

 

 

って思ってたら。案の定。

 

 

発車30分でグロッキー(|||´д`)ゥェェ

 

 

昔から長時間のバス・車(電車は平気)の移動は乗り物酔いに必ずなるほど弱く

 

 

6時間ぐらい寝てしまえば平気だろうと高をくくっていたら、とんでもなかった

 

 

全然寝れないww

 

 

まぁ1時間で足柄SA(サービスエリア)に入ったおかげで持ち直しましたが。

 

 

足柄最高でした。空気が美味しい山の中、というか/^o^\フッジッサーンが目の前

 

 

何とか生き返り、次の休憩どころまで2時間ぐっすり寝れました゜。(´-ω-`)zzz

 

 

 

 

 

↑寝起きで浜名湖にたたずむ翠藍

 

 

 

浜名湖SAもゆっくりできてよかったとです。

 

 

で。

 

 

なんとか無事に着き、夕飯を食べに行こうとなって

 

 

父「何食べたい?」

 

 

私「地元の名物(`・ω・´)キリッ」

 

 

父「んじゃ、ひつまぶし屋さんあるからそこ行こう」

 

 

ε=\_○ノイヤッホォォォゥ!!

 

 

ε≡ε≡ε≡へ( ´Д`)ノ GO!GO!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閉まってました |||orz

 

 

 

ぃゃ、マジで。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

まさかの定休日で。(´・ω・`)

 

 

という残念な初日でした。

 

 

 

二日目。

 

 

モスさんと会う約束の場所へε〜ε〜(ノ´Д`)ノ

 

 

はてなワード

モスさん:正式HNはmosquito。2年前くらい?にルナティアで知り合う。同じギルドになって細々続けるも共に飽きる。その後別のネトゲに移りながらも共に活動。しかしやはり翠藍が飽き、モバゲに移行。半年前にモスさんがモバゲ侵攻。以来今まで以上に連携、お互いにマイペースながら今に至る。一緒にナゴヤドーム行かなイカ?と翠藍が誘い、快諾。名古屋駅にて待ち合わせをした。)

 

 

こんな時間(平日午前10時)に待ち合わせしてる人なんかいないだろう(*´∀`)

 

 

なんて思ってたら人人人  ΣΣ(゚д゚lll)

 

 

やべぇww全然わかんねぇwww (゚Д゚;≡;゚Д゚)

 

 

ちなみに、この時のモスさんの見た目ヒント

 

 

 

 

「白い携帯持った人」

 

 

 

 

 

ムwwwwリwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

何しろ初対面。どうしようもないので最終的にこっちの自撮り写メをぱっと送りなんとか見つけてもらいましたヾ(´・ω・`)ノ゙

 

 

そして事前に「カラオケ行きたいお(^ω^)」と伝えてあったのでカラオケ屋さんへε〜ε〜゛(ノ-_-)ノ(ノ-_-)ノ

 

 

行く途中で「ルナ懐かしいね」とか「モバゲのページ見せたり」とか少し打ち解け

 

 

和やかな(?)雰囲気の中

 

 

カラオケで翠藍暴走ヽ(゜∀。)ノ アヒャヒャヒャ

 

 

まさに「私の歌を聴けー!」状態?

 

 

ぃゃ。。モスさんカラオケ苦手?っぽいのにつれていってもらった上に、カラオケ久々だったから歌いたかったのよぅww

 

 

申し訳ないです、ハイ。暴走というと語弊があるかもしれませんが、自分の中であとで振り返ってみると初対面なのにはっちゃけすぎたかなぁ、と。でも楽しかったし、楽しんでいただけた(?)気はす・・・る・・?

 

 

東方の歌やネタでも通じ合えた(はず)のはよかったですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

 

んでゲーセンでポップンを一回(わざわざ)やりに行き・・・・・念願の。

 

 

 

 

 

 

味噌カツ(1600円)

 

 

 

マジうめぇ!!ΣΣ( ̄□ ̄ )クヮッ

 

 

その名のつくホンモノを食べたいため、惜しまずモスさんと同じのを注文し、味わって食べました。

 

 

二泊三日の中で一番うまかったッス。お世辞とかでなく。

 

 

 

 

その後フラフラと街中を歩き、痛車を数台見かけながら、地下鉄でいざナゴヤドームへ。

 

 

(痛車:車の装甲に二次元のキャラクター(特に萌え〜なアレな方面)をあしらい、アニソンを垂れ流すイタい車。車を持てるほどの社会人が、露骨にオタクアピールをしているので本当にイタい。横浜では見たことないのだが、モスさん曰く「名古屋では普通」)

 

 

 

 

翠藍「今日はもしかしたらチェンが先発かもしれない」

 

 

モス「ほぅ、そのこころは」

 

 

翠藍「ちぇぇぇぇぇん」

 

 

モス「絶対言うと思った」

 

 

だってだってwチェン好きだし!なんてったってブログの背景にしてるし!まぁ藍しゃまの方がもちろん好きだけど。

 

 

何かと名前同じだと同名の野球選手もなんとなく応援したくなるのです。

 

 

(中日)チェン→(東方)橙  (ソフトバンク)明石→(ネギま)明石裕奈  (オリックス)野中→(声優)野中藍

 

 

などなど。一般人だとまったくリンクできない残念な発想である。

 

 

 

当日券を買い、全席指定なのかー、ハマスタ(横浜スタジアム)より全然人いなーい、とか思いながら中入ったら一時間前でも結構がらがら。

 

 

びっくりしたのが座席。遠いのもせっかくきたのにアレなんで、グランド近そうな内野で!

 

 

と渡されたのが2階席だったのだが、なんとその2階席が選手の目線と同じ・・・というかまさにグランド目線。

 

 

 

 

 

ドアラがたまたま三塁(アウェイの横浜)側まで来てくれたのを逃さず激写。

 

 

もうホント目の前でしたw

 

 

試合の方はというと中日エースの吉見が完封、横浜はまったくいいところなく・・・(´・ω・`)残念すぎる試合でした。

 

 

ドアラが二回もバク転を綺麗に決めよったので、もはや勝利は必然だったようで。

 

 

試合中はうちの母もいたのでモスさんとはほとんど話せず、退屈させてしまったかな〜と思ってたら別れたあとで

 

 

「(昼夜逆転の生活リズムのため)後半眠かった」とメールが届き

 

 

( ゚д゚)ぉぉ?なるほろ?と納得

 

 

 

ナゴヤドーム出てモスさんとは駅で別れ、夕飯どうしようか、と悩んでたら

 

 

母「ぁ、昨日のひつまぶし屋さん行ってみる?美味しいところの」

 

 

そ  れ  だ  (゚Д゚)

 

 

(閉店)時間ぎりぎりだったもののなんとか間に合い

 

 

 

 

 

 

 

ひつまぶし(2700円)

 

 

 

あまりに高いからやめるか迷ったものの、「ひつまぶし」とはっきり書かれているのはこれしかなく。

 

 

ホンモノを食べてこそ、との思いから「いざ、実食」

 

 

ぃゃ、もう文句ないっすね。カリッカリに焼かれたうなぎは身はふわふわ、薬味の海苔・ネギ足しても美味し、最後に出汁のきいた深い味わいのつゆをいれてお茶漬けのごとく。

 

 

でもやっぱ高いよ!ヽ(`Д´)ノ

 

 

かくして予定通り大満足な二日目であった。

 

 

 

 

 

三日目土曜日なので父も朝からいたものの昨日の余韻のせいか寝起きはだらだら。

 

 

あと食べたいの(食べてない名古屋の名物)はなんだろう。

 

 

きしめん屋行くか!となって

 

 

 

 

 

 

きしころ大盛(700円)

 

 

近所にあったきしめん屋へ。

 

 

まさか冷たいきしめんもあるとは!と感激(←猫舌なので熱いの苦手

 

 

これまたホント美味しかったです。

 

 

 

 

その後は鈍行列車でゆっくり6時間かけて一人で帰りました(´∀`)

 

 

電車だと約6000円(新幹線なら1万円、ただし2時間で着く)かかるのですが、電車では酔うことないのでかなりゆっくり余裕もって帰れました。

 

 

長い距離なので、始発から終点までの乗り換えもあり、座って寝たりしながら帰れるため、酔って気持ち悪くなるリスクを考えると多少高くても電車だ、と痛感(´-ω-`)

 

 

次名古屋来るのは2年後かな・・・と思いつつ、長々ここまで読んでくれてありがとぅー!

 

 

 

Thank you for reading!

 

 

 

 

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(8)  / おすすめ  / 通報
   レールガン男衆
   名古屋へ行ってなごや(コレハヒドイ