エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

遊気☆鈴々

ブログチャンネル
小鈴さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
IE8に戻したくない!!けどゲームもしたい!![小鈴日記]  
詳細/おすすめ(4393/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2011/09/15 17:24

まだまだ少ないとはいえ、IE9プレインストールの Windows7機(IE8には戻せます) も出てきて、IE9への移行はどんどん加速中。

 

熱血をはじめ、あれとかそれとかIE9対応に向けて運営さんががんばってますが、いつになるか・・・

来年には Windows8 がでる(予定)で、IE9は確実に標準搭載。IE8に戻そうにも元からありません状態に・・・

しかも、IE10(現在はPP版) なんてものまで出てくる始末。

※どうやら Windows8 は IE10 が標準搭載みたい。でもって IE10には2種類あって・・・片方はアドイン全面廃止だそうで・・・

 

そこで、ブラウザをIE9に変えても熱血を起動できるようにしちゃう方法をご紹介。

と言っても、IE9でそのまま起動するわけではなく、外部ツール(互換ブラウザ)を使って起動させます。

 

方法はいくつかあるんですが、一番手っ取り早いのが「IETester」と言う、IE5.5 以降のIEの動作を同時に確認できるツールを使うのが簡単です。

IETesterの使い方については、検索すればいくらでも出てくるので省略w

 

 

まずは、IE9 をWindows Update等で普通にインストールします。

IE9のインストールが終わったら、再起動。IE9を使える状態にします。

 

つぎにIETesterをダウンロードしてインストール。

インストーラーは英語ですが、「利用承諾」「コンポーネント選択」「インストール先指定」だけなので、特にこだわりがなければ、そのまま進んでOK。

 

インストールが終わったらIETesterを起動します。アプリ自体は日本語対応なのでご心配なく^^

メニューの「新規」から表示させたいバージョンのボタン(IE8でOK)を押してタブを開き、アドレスに公式HPのアドレスを入力すればOKです。IEのお気に入りも自動で読み込むので、そこからたどる事も出来ます。

 

あとは普通にログインすると・・・

 

 

はい、めでたくランチャーが起動しました^^v

 

ただしちょっと問題が・・・

オートコンプリートが使えないので、IDやパスワードを毎回入力しないといけません。

また、本家IEと同時に起動していたり、複数タブでページを開いていると落ちやすいので、単独で起動させたほうがいいかも。

 

まぁこんなことしなくても、普通にIE9対応になってくれたら良いんですけどね^^;

 

 

追記:

IE9と同時に起動する場合、IE6で開くといい感じです。

IE8だとIE9に挙動が近いせいか、落ちやすいみたいです。

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
   長時間だねぇ
   変わったのかな?