エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

遊気☆鈴々

ブログチャンネル
小鈴さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
他国はどうなの?[熱血日記]  
詳細/おすすめ(3865/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2011/09/25 03:52

クールタイム追加で、もめてますねぇ・・・

何かわたしのところに、ちらほら来訪者がお見えのようなので、書いてみようかと。

 

わたし個人としては、「仕様ならそれに従うまで」ってとこですかね?

あくまで「いまのところは」ですが。

 

確かに狩りは厳しくなりましたが、狩りできないわけではないし、死んで経験値取られるくらいなら、死なない場所に移動すればいいので。

わたしの場合、今までも「経験値獲得量」と「回復薬の使用量(=ダメージ量)」と「狩り速度」を相対的に見て狩り場を決めているので、いくら経験値が多くても1体倒すのに時間がかかったり、多くのダメージを食らうのであれば、格下を数多く狩るほうが、結果的に効率がいいですからね。死んだら元も子もないし。

 

なので、わたしは蛙から雪男に引越ししましたw

(箱が出るから救命薬の補給が少なくて済むというオマケつきw)

 


 

さて、この「救命薬・丹のクールタイム」、他国はどうなってるんだろうと、韓国・中国・台湾の記事を一通りみてみたんですが、クールタイムについての記載は見つからず・・・詳細不明。

台湾で今年8月にUPされた動画が見つかったので見てみましたが、回復時救命薬が暗転しないことから、クールタイムは無いようにみえます(数量は変化している)。

韓国で9月24日にUPされた動画もあるんですが、スロットに無い修練取歩や救命が発動することから、公式自動狩りのようなので、確認できませんでした。

 

 

今回のクールタイム追加で、クールタイムを管理していると思われるファイルが新しく追加されているんですが、それの更新日が7月。8月の動画でクールタイムが無いと言うのは、少なくとも他国では8月にはなだ実装されていないと考えられます。

 

台湾はご存知の通り、「昇天」も「装備強化優化」も「新勢力戦」も(ついでに自動狩りも)実装済み。

また、日本は師弟恩賞の効果も低く抑えられています。(他国は3%ではなく5%)

もし仮に、他国でも日本と同じタイミングで今月追加されたとしたなら、それは上記システム導入後と言うことになり、日本は根本的に実装する順番がおかしい事になるわけです。

 

他国より能力面でも機能面でも条件が悪い日本で、救命薬のクールタイムを先に実装する意図は?

 

 

先日のGMイベントで、GMを通してユーザーの要望は運営側に伝わったでしょうから、後は運営の判断にお任せします。

 

 

とりあえず、わたしの要望。

「問い合わせ窓口24時間対応」で!! (ぇ

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
   くろいのしろいの
   なんか仕様が・・・