エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

遊気☆鈴々

ブログチャンネル
小鈴さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
くろいのしろいの[不具合報告]  
詳細/おすすめ(3679/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2011/09/29 05:07

何かまたへんなことが起きてる・・・

 

 

緊急メンテ後、うちのオパオパがこんなんなりました・・・

 

 

オパオパ真っ黒・・・><

 

 

が、ほかの人を見ると・・・

 

 

ちゃんと見えてる・・・

 

しかし!!

 

一旦その場を離れて戻ってくると・・・

 

 

見えてた神獣も真っ黒に・・・

 

どうもログを見ると、自キャラが読み込まれる前から存在している神獣はちゃんと表示される様子。

なので、一旦その場から離れて戻ってくると、自キャラが先に描画されているので黒くなるっと。

 

ただこの現象、腑に落ちない点がいくつかあるんです

 

まず、発生したのがメインで使ってる Windows7 + 旧クライアント(初期バージョン197) だけだと言うこと。

他の WindowsXP + 旧クライアント(同94) や XP + 新クライアント(同258) では起きていないのです。

ファイル構成や動作は度重なる検証で同じだと言うことは分かってるので、197で起きるなら(258は別としても)他のでも起きるはず・・・

 

Windows7(DirectX11)との関係?とも思ったんですが、ここで2つ目の疑問

緊急メンテ前までは正常に表示されていたことです。

 

緊急メンテで何か書き換えられたのかな?っとファイルを見てみても、書き換えられたのはクールタイムと名前装飾のファイルだけで、神獣の描画に係わりそうなファイルは何も変わっていません。もちろんクライアント本体も、緊急メンテ前のままです。

関係しそうなものと言えば名前装飾ですが、アップデート前の名前装飾のファイルをXP機から取り出し入れ替えてみましたが、変化は見られませんでした。

 

そして3つ目の疑問

はじめて召喚する時に一瞬だけ(半透明で現れる瞬間)正常に表示されるのです。

その後黒い靄がかかるように神獣は暗黒世界へと旅立っていきます。

これって何か他のテクスチャーが上からかぶさってるとか、そんな感じに見えなくも無いんですが・・・

 

 

最後に4つ目の疑問

以前、Windows7(64bit) + クライアント(同197) で、同様に神獣が黒く表示されると言う方がいました。

ところが、前回(前々回だったっけ?)の定期メンテでのアップデートで、その現象が出なくなったと言うのです。

そして現在、新クライアントをインストールしても、その症状は出ていないと・・・

 

新クライアントをインストールしたら直る?

しかし、新クライアントの構成を確認してみましたが、新クライアントはIE9からの起動への対応のためにランチャーの挙動が変更されただけで、クライアント本体の構成・挙動は旧クライアントと変わっていないようです。

 

「物は試し」といえなくも無いですが、疑問2の様に少なくとも緊急メンテ前までは正常だったわけですので、それで直るとも思えないし・・・

 

 

 

こうなってくると全く持って原因不明。何が引き金になっているかさえ分かりません。

また、黒ではなく白くなると言う人もいて、余計にちんぷんかんぷん。

 

だれか何か情報無い?

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
   なぜこれで直るの?w
   他国はどうなの?