エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

遊気☆鈴々

ブログチャンネル
小鈴さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
更新用に作っちゃった♪[小鈴日記]  
詳細/おすすめ(3724/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2011/10/09 04:22

着せ替えを更新するときって、衣装撮影して、アイコン作って、データファイルと更新履歴書き換えて・・・っと、結構やることあるんですよねw

 

SS撮ったりアイコン作ったりするのはまぁ仕方ないけど、データとか更新履歴編集で、いくつもメモ帳開くのも面倒だなぁって思ってたんですよね。特に仕様変更で併せてスクリプトいじるような時は、動作確認でブラウザとメモ帳行ったり来たりと・・・

 

タブ型のテキストエディタとか使えばいいんですけど、普段メモ帳で事足りてるし、わざわざ探すのも・・・

 

 

ってわけで、作っちゃいましたw

もちろん今回も WSH + JavaScript 製ですw

 

 

左に着せ替え(本体)を表示、右にファイルの中身を表示。

表示するファイルは、頻繁に書き換えることがある 「衣装データ」「更新履歴」「スクリプト」「基本設定」「CSS」の5個。

ラジオボタンで各ファイルを切り替えるようにして、編集したら[更新]で表示しているファイルを、[全て更新]で全てのファイルを更新。同時に着せ替え本体もリロードして動作確認もできるように。

書き換えるファイルが増えても、リストに追加するだけでOK。

 

これで画面が有効活用できるぞっとw

20111009042041-40.jpg
tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
   そのうち直しといてね^^;
   GMさん常駐?