エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

遊気☆鈴々

ブログチャンネル
小鈴さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
隠れた機能w[小鈴日記]  
詳細/おすすめ(3832/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2011/10/22 07:33

木曜のメンテ後、ダークフェアリー買って、定位置で運気しながら衣装番号調べて一覧表更新。

更新終わってゲーム画面に切り替えたら、目の前にGMさんが(゚д゚*)

すぐ居なくなったんだけど、どうも内緒で話しかけられてたみたいなので、すぐさま返信(;^_^A

 

何か問題あったかなぁ・・・っと、ちょっとドキドキだったんだけど・・・

 

G:「今でも神獣黒くなってます?」

小:「黒いです^^;」

G:「そうですか・・・白くなるのは今日のメンテでいきなり直ったんですけど・・・」

 

あら、白化は直ったのね。でもその「いきなり」って何?w

直そうと思って直ったわけじゃないのね^^;

 

で、ちょこっとメンテで何が変更されたか見ると、衣装とクエとアイテム関係のファイルだけ見たい(あとハロウィンがらみね)。

となると、原因なに?^^;

 

黒化は CoolTime.cfg をCT廃除まえのに戻して正常になるの確認してるので、CoolTime.cfg が関係してるのは間違いないんだけど・・・謎だw

 


 

さて、このところ内部をいじくり回してる着せ替えなんですが、隠れた機能と言うか、ちょっとした小技が以前からあるのをご存知でしょうか?w

 

更新履歴や一覧を見たことがある人は分かると思いますが、そこに書かれている衣装名をクリックすると、その衣装を表示できますよね。

 

これ、着せ替えのサイト以外の場所からも使えるんですよ。

 

やり方は簡単で、着せ替えの本体である「main.html」の後に衣装のページ番号とアイコンの番号を足してやればいいだけです。

たとえば、よろず屋ページ(2ページ)の晴れ着(38番目)を表示させたい場合は

http://着せ替えのURL/main.html?pCode=2&iCode=37

と書けばOK。pCodeがページ番号、iCodeがアイコン番号です。

アイコン番号が実際の並びより1少なくなるのがポイント。よろず屋ページのように複数のページに分かれている場合は、次のページの先頭が60、その次のページが120といった感じで、続けて数えればOKです。

 

もしpCodeやiCodeに存在しない番号が指定されたり、番号を指定しなかった場合は、着せ替えに設定している初期値になります。番号は、データいじったりして変わることがあるので不変ではないですけどね^^;

 

以上、ちょっとした小技でしたw

 

 

それと・・・

これも以前からあるんですけど、あるページある部分をクリックすると、あるものが表示されるという機能も付いていますw

興味がある人は、どこに隠れているか探してみてね♪

ヒントは【】。

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
   縮小画像を元の大きさで見てもらう
   ひとまず終わったー