エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

遊気☆鈴々

ブログチャンネル
小鈴さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
あの手この手でWiki編集w[コンピューター]  
詳細/おすすめ(4848/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2011/12/14 16:13

きのうは出先で例のWiki書いてたわけなんですけど、コメントでは「ケータイでちまちまと・・・」って書きましたが、実はPCも使ってたりしてw

 

PCでWikiを書こうとしたら、パケット代がとんでもないことになるので、なんとかケータイの定額通信で収まるように、あの手この手を使ってみました^^;

一応2段階の定額なので、PC繋いでもデータ通信の上限を超えることは無いんだけど、4000円くらい高くなっちゃうから絶対イヤww

 

そこで、ケータイに入れてあるiアプリのフルブラウザ「jigブラウザ10i」とテキストエディタ「mojiEdit」を利用して、書き換えることにしました。

 

まず、ブログのあのデータを、jigブラウザでケータイのメモリーにコピー。

次にmojiEditを起動して、メモリーから貼り付け。そして、microSDに書き出し(テキストファイル)。

最後にPCでmicroSD内のテキストファイルを読み込んで編集。

って具合です^^

PCでは、いつも使っている「ひとりWiki」を使用。

microSDのテキストファイルをメモ帳で開いて、ひとりWikiのエディタにコピペ♪

一通り編集が終わったら、microSD→mojiEdit→メモリー の順でケータイにコピーして、jigブラウザでWikiページ開いてコピペで終了。

 

ひとりWikiと実際のWikiでは違うところがあるので、最後にWikiのプレビューを見ながら、おかしいところをケータイで編集して、ロ_ρ゛(・・ )ポチットナ

 

 

手間は結構かかったけど、パケット代考えたら苦じゃないわ〜w

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
   表計算ソフトでWikiの表を作る方法
   また真っ黒><