エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

翠藍の徒然なる駄文

ブログチャンネル
翠藍さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
ハッピーニューイヤー[ブログ]  
詳細/おすすめ(6708/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2012/03/11 17:07

間違えた。ハッピーバースデー。

 

 

そして北に向かって黙祷(‐人‐)

 

 

25になりました。

 

 

鎮魂歌なんて大げさなことは言えませんが、僕なりに何かを考えさせられる曲を少々。

 

 

 

 

 

 

THE虎舞竜 ロード

 

 

 

 

 

ちょうど一年前にこの道を通った夜

 

昨日のことのように今はっきりと思い出す

 

 

何でもないようなことが幸せだったと思う

 

何でもない夜のこと二度とは戻れない夜

 

 

 

 

 

 

 

SEAMO マタアイマショウ

 

 

 

 

 

気持ちは割り切れないよ簡単に

 

反対にその想いを大切にすればいい

 

整理ができるまで想えばいい

 

逢えなくてそばにいなくても

 

想うだけ忘れないことだけ・・・(I just say good bye...)

 

 

あなたと過ごした大切な日々

 

この僕を優しく包んでくれた

 

でも明日からはもう逢えないよ君と

 

生まれ変わっても必ず

 

マタアイマショウ

 

 


 

 

 

 

 

 

 

大橋卓弥(スキマスイッチ)・小田和正 たしかなこと

 

 

 

 

一番大切なことは

 

特別なことではなく

 

ありふれた日々の中で君を

 

今の気持ちのままで見つめていること

 

 

忘れないでどんなときも

 

きっとそばにいるから

 

そのために僕らはこの場所で

 

同じ風に吹かれて同じときを生きているんだ

 

 

 

 

 

 

 

>ロード

 

ちょうど一年前には普通に一緒に歩いていたのに、今はそれもできない。

 

なんでもない毎日が実はとても幸せなんだと思い知る一曲。

 

震災でその幸せな日常が壊されてしまったことを一生忘れてはいけない。

 

 

>マタアイマショウ

 

恋人との別れの曲だが、歌詞は重い。

 

もう会えないとわかっていても、一緒に過ごした時間は決して忘れない。

 

そんな気持ちは震災から立ち直ろうとする人たちと被る。

 

 

>たしかなこと

 

往年の名曲。

 

この曲を聴くと人を想う気持ちが強くなる。

 

本当に大切なことを忘れないように。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
   節目はやはり
   泣きたくなったら泣けばいい