エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

遊気☆鈴々

ブログチャンネル
小鈴さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
アレとかソレとかを控えたわけ[小鈴日記]  
詳細/おすすめ(3529/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2012/05/03 01:09

連投(´・д・`)ゞゴメンネ

 

えーと、コメントやミニメールでもメッセージを戴いてたんですが・・・

遅くなってしまいましたが、熱血架空物語について。

 

突然消えちゃって不思議に思ってた方もいると思うんですが、一旦公開を中止しております。

 

何で中止したかと言いますと、べつに御上から御沙汰があったわけではありませんw

理由の一つとしては、仕事が忙しくなり、書いている暇がなくなったと言うのもあるんですが、大きな理由が2つあります。

 

一つは今回行われる大型アップデート。

なぜ大型アップデートが関係するの?ってお思いでしょうが、一つ前の記事でも書いた様にマップ変更に伴って依頼内容が変更になる可能性があります。

 

現在の第一部 第八話 はLv12の依頼を基にしていますので、この辺まではまだいいんですが、これから先の話が木こりや血狼、大猿、キョンシー・乱鬼、舞女・破戒僧、山賊・プートンと言った依頼を基にした話になっています。

更に第二部の前半も有正関・三邪関の話になるため、今回のアップデートで依頼の内容や順番が変わってしまうと、ストーリーそのものを作り直す必要がでてきます。

 

第二部後半からラストは、上級〜北海までの予定なので、ここはマップやMOBの変更はないため、そのまま。

実はラストの先も新章があったりして・・・w

 

そんなわけで、とりあえずアップデート後に依頼内容を確認して、特に問題なく行けそうなら、今までの分は再度公開いたします。

 

 

そしてもう一つの理由。

こちらの方が割合的には大きいんですが、どうしても戦闘描写がしっくり来ない><

 

既存の武器とか殴り合いとかなら、いくらでも表現する方法はあるんですけど、こと「武功」となるとどう表現してよいものかと・・・第九話以降、戦闘が斬り合いに加え武功も入ってくるので・・・

ネタばれになっちゃいますが、特に第九話は「シャオリン」がぶっ放しますのでw

 

武功の表現が上手くできないと、物語のイメージそのものにかかわってくるので、凄く悩み中。

 

 

あぁ・・・こんな事なら、若いときに絵や文章の勉強しとけばよかった・・・

 

 

それと、前にWikiのシステムページを一気に書いた際、PvP系のシステム説明をメニューだけ作ってそのままにしていましたが、これも今回のアップデートに含まれる「新勢力戦」や「武淋血戦」、「風雲山」等がアップデートされることが本国の情報でわかっていましたし、近々日本もアップデート予定言うことだったので、そのままにしていました。

 

時間が出来たら、そのうちまとめておきますね^^

 

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
   【速報】楽士用補助衣装表示状況(暫定)
   大忙しだーw