エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

熱血江湖公式ブログ『江湖日常』

ブログチャンネル
熱血江湖GMさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
[イベント]熱血江湖七夕イベント[ブログ]  
詳細/おすすめ(10227/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2012/07/02 16:59

 

こんにちは、熱血江湖運営チームです。

 

 

さて完全に夏ですね。

夏なら祭り、祭りなら七夕祭りですね!

それで熱血江湖でも祭りを!

祭りならイベント!

で、七夕イベントを始めました。

 

今回のイベントの説明は牽牛さんと織姫さんに頼みました。

 

えっとお二人さん?どこにいらっしゃいますか?

あ、玄の橋あたりですね。

では後はお任せいたします!

 

 

一年ぶりに帰ってきた七夕の日。

牽牛と織姫は玄の橋…ではなくウジャクの橋でしたっけで解雇しました。

 

 

一年ぶりとは言えいつも七夕だったので雪山にもお花見にも行けない二人さんですが、まあでも楽しいそうですね。

おっと、そういえば玄勃派で短冊を飾るとかするイベントをすると聞いたことがある織姫さん。

牽牛さんと一緒に行くことにしました。

 

 

だがしかし。

ない。

短冊がないのです!

何者かが盗んでしまい今年の七夕には短冊に願い事ができなくなりました。

ですが、やさしい玄勃派長は取り戻してきたらBFをつけてやるって言いますね。

 

玄勃派長の依頼

 

[10]減勃派の七夕イベント

 

を受けてイベントを始めます。

 

 

盗まれた短冊でがっかりした二人、でも玄勃派長を手伝い短冊を集めることにしました。

 

 

短冊は自分と等級差が10以内のMOBを倒せば得られます。

確率はかなり高いですのですぐ集められます。

 

50個で3時間の間ア・奇・経・金50%効果

100個集まれば4時間の間ア・奇・経・金50%効果

を獲得できます。

 

 

集まって玄勃派長に報告すれば緑の矢印の先にあるBFアイコンが登場します。

次の七夕イベントはこのアイコンがきえた後から受け入れられます。

イベントの説明はこれでお終いです。

ありがとうございます。

だが!

しか〜〜〜〜し!

 

GMイベントが残っております。

 

GMイベントはすごく簡単です。

熱血江湖の世界には多くの橋があります。

七夕、それは牽牛と織姫が橋の上で出会う日。

七夕、それは愛の日。

七夕、それはすごい補償をもらえる日。

 

ではルールの説明です。

 

 

イベント期間:7月7日の00:00〜23:59まで

イベント方法:7月7日にギャラリーノートにアップする。

        その中で

        大賞 他のカップルが取ってない橋で取ったツーショットを一番早くSSをアップした 1カップル

        金賞 他のカップルと取ってない橋で取ったツーショットを一番遅くSSをアップした 1カップル

        特賞 他のカップルとは関係なく一番遅くSSをアップした 1カップル

 

        総3カップルに賞品が授与されます。

        無論一般参加賞もあります。

 

特別ルール:ギャラリーノートの公開

        ■7月7日の午後12時30分、午後6時、23時59分にギャラリーノートを公開します。

        ■同じカップルのアップは認めませんが同じキャラクターで他のキャラクターと組み合わせで

         アップすることは認めます。

        ■賞が確定される時点は7月8日の0時です。

        ■全ての橋でのSS撮影が行われ賞の基準がない場合

          大賞は一番早かったカップル

          金賞は一番遅かったカップル

          特賞は午後7時7分に一番近い時間にアップしたカップル

         に授与されます。

        ■大賞と金賞は参加賞をもらえません。

        ■参加賞は何回参加しても一回のみ支給されます。

イベント賞品:下を参照

 

1〜90レベルの場合90レベルの武器

90〜100レベルの場合100レベルの武器

100〜120レベルの場合110レベルの武器

が支給されます。

武器は自分の職業とレベルに合わせて支給されます。

 

 

SSを取るときは上のSSで説明した事項を守ってください。

 

■ミニマップは橋の場所を確認するため

■キャラクターの名前はキャラクターを確認するため

■キャラクター二人の距離は遠くてもよいですが、その場合は統一性をもっている必要があります。

■最後にSSには応募するカップル以外のプレイヤーMOBなどが映してはいけません。ただし烏とカササギは認証します。

 

 

 

ギャラリーノートにSSをアップする時には

上のSSのように

 

「ツーショットカップルの名前:○○○と◇◇◇

コメント:コンセプトや説明」

 

この二つを書いてください。

 

 

 

 

では皆様幸せな七夕を!

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
   [GMイベント発表]七夕牽牛織姫イベント
   [GM]イベントGMの提案!(修正)